人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 219 十二日まち

またちょっとブログの更新をさぼってしまいました。どうも寒くなると思考回路が鈍ってきてしまい、冬眠してしまう癖がある。

まあそんなことはさておき、しばらく空いてしまった分、しばらく備忘録的な内容になってしまうことをおゆるしください。(数少ない読者?のみなさんへ)

さて毎年恒例の浦和の12日まちに今年もいって参りました。
家を出る時間が少し遅くなってしまった(といっても4時前ぐらいでしたが)せいか、土曜日だということも重なり、かなりの人手でした。

まっすぐ調神社へと向かい、今年一年見守っていただいた熊手たちを納め、参拝しました。

雑記 219 十二日まち_d0016587_11384320.jpg

ここでもかなりの人の数。

雑記 219 十二日まち_d0016587_11393810.jpg

酉の市。人、人、人。

雑記 219 十二日まち_d0016587_11402841.jpg

結局、いつも買っているところで今年も熊手を買いました。
毎年少しずつ値段があがってきました。
これも縁起物ということで、来年またがんばるぞ!という気持ちを込めての値段というのでしょうか。


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2009-12-21 23:48 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67