人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 220 カワセミ

さてクリスマスも終わりましたが、みなさんの所にはサンタさんは来ましたか?

昨日、別所沼公園を通り過ぎようとしたとき、相棒が「あれカワセミじゃない?」というので見てみると小さな体の色鮮やかなきれいな姿はなんとカワセミではありませんか。

まさかこんな所でお目にかかれるとは。
人生3度目の目撃ですが、ちょっとうれしくてしばらくカワセミの動きを見てしまいました。

水面ぎりぎりを飛んで、餌を穫るために水に飛び込む姿はまさにカワセミです。

しかしこんな時に限って、デジカメを持参していなかったので携帯のカメラでズームアップして撮ってみたのですが、これがわかりにくい写真になってしまいました。

肉眼ではしっかり見えていたのでそれが伝わらないのは残念です。

雑記 220 カワセミ_d0016587_11592970.jpg

わかりますかね〜?

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2009-12-26 12:06 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67