人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷口吉生展に行ってきました。

昨日、東京オペラシティアートギャラリーに開催されている谷口吉生のミュージアム展に行ってきました。実は今日までだったので急遽行く事にしたので、時間的には十分見れたとは言えなかった。谷口さんの建築はいつも感じるのはスマートで洗練されたデザインであるということと、その風景に溶け込むように建物が建っているということを感じる。今回の展覧会では2つの部屋で構成されていて1つはMoMAの増改築に関するもの、もう一つは谷口さんが国内でかかわった12のプロジェクトを建築模型、図面、写真、映像を紹介していた。模型も1/50で空間の構成などわかりやすかった。会場内は最終日も近いということで人で結構人が入っていた。MoMAの方では実際の図面の1/2の図面が見れた。その図面の多さときめ細やかなディテールは参考になった。今年は時間がとれる限り、こういう展覧会にはできるだけ行って見ようと思っています。
by zucky67 | 2005-06-26 14:30 | 展覧会

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67