人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の1枚 161 JEFF BECK

エモーション・アンド・コモーション

ジェフ・ベック / ワーナーミュージック・ジャパン

スコア:



7年ぶりとなるジェフ・ベックのスタジオ・アルバム。
CDの帯のコピーには「いったい、どこまで飛翔するつもりなのか ロック、ジャズ、クロスオーバーといったカテゴリーを超えた、まさに唯一のジャンル それがジェフ・ベックであることを証明する充実の作品が7年のときを破って遂に登場」とあります。
まさに唯一無二のジャンルジェフ・ベックという印象でした。2度ほどライブに出かけていますが、どのように弾いているかわからない音をいとも簡単に奏でるし、65歳を超えてもなお衰えるどころか磨きかかったそのギター奏法はまさにゴッドハンドというべき領域に入っていると感じます。
今回のアルバムは個人的にはもう少しロック調な感じを期待していた分、物足りなさを感じてしまい星は3つということになりました。
しかしこれからもまだまだ挑戦していくジェフ・ベックの音楽を聴きたいし、生のライブを体感したいと思っている。今回の来日公演にはいけませんが、次回また近いうちに来日してくれることを願っています。

お気に入りの曲
02.HAMMERHEAD


玖美刺しゅう展'10


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2010-04-06 19:17 | 音楽

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67