人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日記11 鬱金桜満開!

すっかりソメイヨシノも葉桜となり、いつになったら春本番の陽気になるのかと疑いたくなるような肌寒い日が続きますが、近所の別所沼公園に鬱金という種類の桜があります。
お散歩日記11 鬱金桜満開!_d0016587_10564416.jpg

ちょうど今満開を迎えています。
薄い黄緑色した花がきれいです。
桜一つとっても数多くの種類があり、どれがなんという種類のものか判断つかないものもあります。八重桜などこれからという桜もあると思いますが、ピークも一段落。
街路樹に植わっているハナミズキのなかには満開を迎えているものもあり、植物にとっては季節はもう春ってことなんですよね。
まだまだ肌寒い日が続くようだし、あんまり寒暖の差が激しいのは勘弁願いたいけど、春になると町が自然と彩られるし、楽しい気分になります。

それにしても早いとこ暖かくなって欲しいものです。

玖美刺しゅう展'10

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2010-04-15 23:11 | お散歩日記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67