人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊取線香

夏といえば.....、蚊取線香。
マンションの5階のため、それほど蚊はほとんど出ないのですが、昨年から蚊取線香を焚いています。
蚊取線香_d0016587_15341894.jpg

今年はガラスの蚊遣器を購入し、炭入りで煙の少ないタイプを使用しています。思ったより臭いもきつくないのでちょうどイイ感じです。
灰が崩れずにそのままの形で燃え尽きていたのにはちょっとビックリ!思わず写真に撮ってしまいました。
この後のものはこれほどきれいに燃え尽きることはなく、途中で崩れてしまうものばかりでした。

ちょっとしたことに季節を感じながら、暮らしを楽しむことって大切な気がすると最近思うようになったのは年齢の所為かな?

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2010-06-22 09:35 | くらしのヒント

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67