人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hiroshimaその8

hiroshimaその8_d0016587_18511560.jpg
思えば遠くに来たもんだ。ではないがまさか山口県まで今回の旅で来ようとは思いも寄らなかった。しかし日本はどこにいっても街並は一緒ですね。
上の写真は西岩国駅の駅舎です。ちょっと大正ロマンといった感じでしょうか。宇野千代さんのふるさとらしい。(ちょっと勉強不足で顔は知っているのだがどういう作品をかいているかちょっと知らない)
錦帯橋までどのように行くか駅で聞いてみると巡回バスらしきものが1時間に1本ぐらいあってちょうど行ったばかりということだった。そこで普通の路線バスに乗って行くことにした。
バスに揺られいざ錦帯橋へ

バスから見た風景でちょっとおもしろかったのが街路樹がとにかく和風で木の種類はよく分からないが、なかなか関東では見られない風景であった。
というか自分達が街路樹はケヤキやイチョウ、ポプラなどだと決め込んでしまっているのかもしれない。

たまに違った風景に接することは新鮮な感じがしていい。.......続く
by zucky67 | 2005-07-08 19:07 | 旅行

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67