人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 277 5月も終わり

今日で5月も終わり。明日から6月。
なんだかあっという間に過ぎてしまったが、なかなかブログも更新できず、来月からは少しずつペースを取り戻せるようにしていきたいと思います。
その間に世間ではプロ野球も交流戦になってるし、いつもより早かったけど梅雨入りしてるし、だからといって梅雨明けが早いわけではなさそうですけど。。。。。
しかし最近、夏の電力不足に対して省エネ対策でグリーンカーテンの需要がのびてきているそうです。(品薄状態らしいけど)
ただちゃんと世話しないといけないし、必要な時期に思ったように育ってくれないことも多々あるんですよね。育ち盛りに台風とまでいかないまでも、強風が吹けば葉先がズタボロになり、ボロボロのグリーンカーテンになってしまい景観的にもよろしくない。(.......経験者は語る)
だからあまり省エネ効果を期待せず、植物を楽しむ程度にしておいた方がよいのでは、などと世の中のブームを心配してしまうのは大きなお世話か。(心配したところではじまらないからね)

わが家ではちょいとバタバタしていて遅れをとってしまいまだ植えていない。今年は何にしようかと考えているところ。(相棒はもう何を植えるか決めています)

バルコニーの植物の常連たちは今年も元気に新芽を出してすくすくと育ってきている。
早いところ準備しないとね。


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2011-05-31 22:06 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67