人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 344 11月になりましたね。ところで今日は何の日。

今日から11月。
今年も残すところあと2ヶ月になりました。
年々1年が過ぎるスピードが上がっているような気がします。
それがまた一段とはやく感じるのがこの2ヶ月。
この調子でいくと年末まであっとい間なのは、間違いないでしょうね。

さて今日は何の日だろう?とちょっと調べてみたら、いろいろありました。

古典の日、紅茶の日、すしの日、計量記念日、灯台記念日、自衛隊記念日、本格焼酎の日、泡盛の日、生命保険の日、野沢菜の日、川の恵みの日、玄米茶の日、点字記念日、犬の日。

こうしてみるとあらゆる分野で、記念日を設けているのがわかります。

古典の日に関しては、昨年2012年9月5日に「古典の日に関する法律」が公布・施行されています。
恥ずかしながら、知りませんでした。
意外と知らない法律や物事は数えきれないくらいあります。

まあそんなこんなで、残り2ヶ月今までと変わらず、マイペースでいきたいですね。

雑記 344 11月になりましたね。ところで今日は何の日。_d0016587_1242653.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2013-11-01 12:42 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67