人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はQueenにはまった

今年ネタはちょっと早いかもしれないけれど、今年はQueenにはまった。まず夏にWe Will Rock Youのミュージカルに行って、先日来日したQueenのライブにも行ってきました。リアルタイムではあまり聞いてはいなかったのだけれど、多分その当時はその良さがあまりわかっていなかったのか、当時はLAロック、ハードロックを良く聞いていた。あらためてQueenというバンドの音を聞いてみるとそのなんともいえない良さが身にしみる。そしてフレディの存在感がすごく感じる。



ミュージカルの時もすごくよかったと思ったのですが、やはり本物は違う。ボーカルはポールロジャースに変わったけれど新生Queenはそれ自体がちゃんとした世界を創り出していた。ライブにいったのは初日で、アリーナの49列目でどうかなと思っていた。あらかじめ先行発売されていたCDを聞いていたので気分はより高まって行った。ライブのオープニングがエミネムのLose Yourselfで、その後、Reaching Outから始まり、会場は総立ち。本物だ〜。
60歳に近い人たちのライブという感じではなく、とてもパワフルでエネルギッシュなステージだった。特にBohemian Rhapsodyではフレディの映像と演奏が一体化し、フレディとポールが交互に歌うなど今までライブに行ってあまり感じた事のない感動がこみ上げてきた。そしておなじみのWe Will Rock You、We Are The Championsともうとにかく良かったの一言。
2時間半近い時間があっという間に過ぎ、気づけば10時になろうという時間だった。
しかし今年はなんだかQueen Yearでした。
by zucky67 | 2005-11-13 20:27 | 好きなもの

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67