人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文房具17 万年筆とインク4

文房具17 万年筆とインク4_d0016587_16371956.jpg
文房具17 万年筆とインク4_d0016587_16372252.jpg
今日は暖かい1日でした。
現在、だいぶ南風が強く吹き出してきました。
明日は大荒れの1日になるのだろうか。
とりあえず、バルコニーにある飛ばされそうなものは部屋の中に避難はしておいた。

さて今日は文房具シリーズの万年筆とインクです。
今日紹介する万年筆はプラチナ万年筆の#3776 CENTURY 西(sai)です。
富士五湖の名前がついたシリーズの一つで、これまでに本栖、精進、西、山中と出ているスケルトンボディーの万年筆である。
一方、この万年筆で使用しているインクはカキモリさんで購入したもので、色はバーガンディー。
この組み合わせで現在、スケジュール手帳に使用している。

カキモリさんではインクスタンドがあって配合を自由にオリジナルのインクが作ることができます。
インクはプライベートリザーブ社のものだそうです。
今回のものは店内にあったものだったのですが、いつかオリジナルインクを作ってみたいと思ってはいるんですがね。。。。

オリジナルインクを作り始めるとより深いインク沼になりそうな予感がするので、手が出せないなア〜。

日々の出来事住まいとくらし


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

by zucky67 | 2016-02-13 21:57 | 文房具

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67