人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶請け33 鶴屋吉信 桜餅

お茶請け33 鶴屋吉信 桜餅_d0016587_23372897.jpg
まだ空気が冷たく、肌寒い日が続いていますね。
明日は少し暖かくなるのかな。
そういえばm明日は東京マラソンですね。
参加される方は楽しんで完走目指して走って下さい。
天気もよさそうだし、東京の真ん中を走るのは気持ちいいでしょうね。

話しが少しそれてしまいましたが、今日は鶴屋吉信さんの桜餅をご紹介。
この時期になると桜餅が食べたくなります。
今日は鶴屋吉信さんの桜餅を買ってきました。
ボリュームも甘さもちょうどいい感じで桜の葉の塩加減もよくおいしくいただけました。

個人的には長命寺の桜餅もおいしいのですが、どちらかというと道明寺の方が好きですね。
食感とこしあん、桜の葉の塩加減が好みなんですね。

おいしいからといって食べ過ぎには注意、注意。

最近は欲張らず、少量を楽しむ方向になってきてはいますが。。。
季節のお菓子をいただきながら、プチハッピーな気分になるのがちょっとした楽しみ。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

by zucky67 | 2016-02-27 23:56 | お茶請け

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67