人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襖紙

今日は今進行中のさいたまの住宅に使用する襖紙や引手などを探しに上野にある東京松屋まで出掛けてきた。
行ってみると本社ビルが工事中(来年の3月竣工らしい)で仮店舗に行った。

いつもながら和紙や襖紙というのは種類も多く何が良くて何が悪いかというのがなかなか判断しにくい素材である。(確かに手漉き和紙はとても素材感があり、いいのであるが、値段が結構する。)あれもこれもとカットサンプルを頂いてきたのであるが、これからセレクトするのが悩みの種である。
来週は金物類を探しにいくつか廻ろうと思っている。

やっぱり建物に使う素材は時間の許す限り自分で見て、触って確かめた上で決めて行きたいし、それが大切なことでもあると思っている。

by zucky67 | 2006-04-08 18:09 | 住まい

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67