人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記016

昨日、福田内閣が誕生しました。
これから日本丸がどういう方向に進んで行くのだろう。
一つ言えるのは確実に消費税があがるだろうということだ。
仕事に直接的に影響が出てくるのは間違いない。
税の問題と住まいは結構密接な関係にあり、減税や免税など税金の優遇措置の仕方によって日本の住環境は変わって行くと思う。
良い方向にと願っているけれど、実際はどこにいっちゃうの?って感じですね。

住まいを設計するにはあらゆる分野の知識及び働きかけが必要で、単に建物の設計をしていれば良いというわけには行かなくなってきている。政治の動向が直接的ではなくてもじわりじわり効いてきて気がついた時にはノックダウン寸前みたいにならないようにしなければこれからはダメかなとつくづく感じている今日この頃。

by zucky67 | 2007-09-26 11:44 | その他

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67