人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の空の旅 その4

今日は日本、本州 大阪城(北緯34度40分、東経135度30分)
今、ブログの調子が良くないらしく、表示速度が遅くなってたり、他にいろいろトラブっている様子です。exiteの方で復旧作業をしているのでもう少し不便かもしれません。

話しを戻しますが、大阪城は遠くから見た事はありますが、まだ天守閣に上った事はありません。昨年、真田太平記を読んだので大坂冬の陣、夏の陣の大阪城の攻防の様子など少しかじっただけに今度大阪にいくことがあればぜひ上ってみたいですね。
今でも大阪城公園は広いですが、豊臣時代の大きさはちょっと想像できないぐらい大きかったに違いない。


大阪城天守閣

大坂城(Wikipedia)

国土地理院・国土変遷アーカイブ空中写真閲覧システム:大阪城公園

大阪城(Google マップ)

by zucky67 | 2008-02-04 21:27 | 旅行

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67