人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記032

先日、星出さんを乗せたスペースシャトルのディスカバリーが打ち上げられましたが、国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の話題など報じられていました。

しかし気になったニュースが....。あまり大きく報じられていなかったのですが、国際宇宙ステーションのトイレが故障したということだった。急遽、スペースシャトルに交換部品を積み込んだとうことだった。

ちょっと汚いかもしれませんが、無重力状態のトイレは強制的に排出するため、それが故障となるとどうなってしまうのか?(困るだろうな)

生理的現象はどうしてもおさえられない。家のトイレが故障するだけでもどうしようと考えてしまう。

当然、今は直っているが、宇宙開発は大変な事業だ。アニメで良く出てくるスペースコロニーのようなものが出来るまでにはまだまだ年月がかかりそうだ。

それにしても一安心。

by zucky67 | 2008-06-11 13:05 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67