人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 034

明日、東京メトロ副都心線が開業する。
和光から渋谷まで行けるようになる。2012年には東横線に相互乗入れで横浜まで行けるようになるということだ。

埼京線を使っている身にとっては、それほどニーズは高くないとは思うが、池袋経由で新宿、渋谷に出ていた人たちにとっては便利になる。それも乗り換えなしで横浜まで行けるのだ。

ここ最近、相互乗入れをすることが当たり前の様になり、スイカとパスモの普及で利用している方としては何線に乗っているのか分からない場合もあるが、便利になるのはウェルカムですね。
それに地宙船と名付けられた渋谷の駅は安藤忠雄さんの設計によるものでどんな物になっているか楽しみだ。

東京は走り続けますね。さて次はオリンピックに向けてですか。


by zucky67 | 2008-06-13 17:59 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67