人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タチアオイ

この季節、よく目にするのが、タチアオイ。
よく見ればいろんな種類のものがあることに気付く。
色も形も違う。

タチアオイ_d0016587_1217881.jpg


近所に咲いていたもの撮ってみました。

タチアオイ_d0016587_1218681.jpg


これはタチアオイではないかもわからない。
なんという種類のものだろうか?

タチアオイ_d0016587_1220860.jpg


家の近くでも良く観察してみるといろいろな植物に出会う。

不思議と毎年同じだけれど違う感覚を覚えるし、新しい発見がある。
環境問題が叫ばれているけれど、少し自分の身の回りに目を向けてみることが第1歩じゃないかなって気がする。

by zucky67 | 2008-06-23 12:24 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67