人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 044

今日も一日暑かったですね。
それにしても梅雨は明けてんじゃないのと思わせる天候ですが、おそらく気象学上梅雨が明けてないのでしょう。

しかしもう夏モードに入っている感じなのにまだ蝉の声を今年は聞いていません。
もしかしたら既に聞いている方も多くいらっしゃるのかもしれませんが、暑さだけ夏で気分は今一つ夏じゃない感じがしているのがちょっとスッキリしません。

日もだんだん短くなっているし、これから夏本番?それともこのまま終了?なんて思いもするくらい夏は短い。

先日、近くの神社で夏祭りをやっていて、子どもたちが神輿をかつぐ声が聞こえて来た。

またこれから花火大会も各地で開催される。

やっぱりこれから夏本番。

今年の夏は短いかもしれないし、長いかもしれない。
そんな季節を感じる暮らしができるように心掛けたいものである。

by zucky67 | 2008-07-14 21:08 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67