人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の2枚 134,135 COMPLEX

COMPLEX

COMPLEX / EMIミュージック・ジャパン

スコア:



お気に入りの曲
03.恋をとめないで

ROMANTIC 1990

COMPLEX / EMIミュージック・ジャパン

スコア:



お気に入りの曲
02.PROPAGANDA

さて今日はちょっと特別に2枚をセレクト。
何が特別なのかは特にありませんが、先日のSmaSTATIONで『ベストヒットスマステーション・1万人に聞いた!好きなニッポンのバンドベスト30!』を紹介していたとき、BOØWYが2位。その時にCOMPLEXの話題が少し触れられていたのでちょっと思い出して引っ張り出してきました。

COMPLEXといえば、吉今から約20年前に組まれた川晃司と布袋寅泰のユニットで、BE MY BABYは最近でもCMで使われたりしていて聞いたことがある人も多いかと思います。当時ちょっとこの組み合わせに驚いたことを覚えています。

この2枚はCDではなく、カセットで持っている。
今時、カセットは古くさいですが、当時はレンタルでCDを借りていてダビングしていたのが普通だったんですよね。今考えると時代は変わりましたね。

ただ聞き直してみると古くささを感じず聞けるし、カッコイイサウンドに仕上がっていると思います。
当時、BE MY BABYをコピーしたような記憶もありますが、あらためて昔聞いた音楽を聞くとまた違う印象が持てるし、今の音楽にはない良さも感じることができる。
いやあー音楽っていいですね。




by zucky67 | 2009-02-19 14:56 | 音楽

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67