人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 124 春近しけれど肌寒し

この間まで春を通り越して初夏という勢いだったけのに最近はまた遠のいた感じで肌寒い日が続いています。
桜も勘違いして、今週末には満開じゃないかと言われていましたが、もう少し時間がかかりそうな感じですね。
しかし春は確実に近づいているのは周りの植物をみればわかります。
メタセコイヤも新芽が出始めていました。
雑記 124 春近しけれど肌寒し_d0016587_22124199.jpg


一つ発見が....。
雑記 124 春近しけれど肌寒し_d0016587_22131944.jpg


雑記 124 春近しけれど肌寒し_d0016587_22133723.jpg

わかりますか?

ユキヤナギの花の形が違うものがあると今日、相棒が見つけました。新しい日常的発見です。
こういうのはよく見ないとわからないものですね。

周りをよく見て見ると普段見慣れているものでもその変化や新しい何かを見つけることができます。
ちょっとしたことでもいいので周りに少し目を向けてみるのもいいんじゃないだろうか。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab

建築家11人に無料で相談できる
アーキテクツデスク
コラム掲載中、興味のある方のそいてみてください。



by zucky67 | 2009-03-28 22:25 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67