人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの(B)ABY'S BREATH

今日から4月。
新年度スタートです。
気持ちを新たにがんばっていきましょうか。

さて昨日は高円寺のshowboatで行なわれた「嘘!の前の本当の話」というタイトルのライブに行ってきました。
久しぶりの(B)ABY\'S BREATH_d0016587_1325949.jpg

久しぶりの(B)ABY\'S BREATH_d0016587_13253761.jpg

何年振りかもう昔過ぎてわからないくらい久しぶりの高円寺。
すっかり田舎者になった気分でした。

出演者は写真にあるメンバーたちで、お目当ては宮原学。
こちらも何年振りか(大昔過ぎて)で聞くバンドサウンドのライブ。
この日のメンバーは18年前にBABY'S BREATH(元レベッカのメンバーたちと結成した)というバンドのメンバー(キーボードの柴田さんを除いた)が集るということで注目だった。
ライブハウス自体は大きくはないけれど超満員。
スピーカーの前にいたのでガンガンに音がしていたけれど大音量で聞くサウンドは心地よいというか刺激的(年ですから)でした。
やっぱりミュージシャン宮原学の姿が一番似合っていると感じましたね。ここ10年は我慢の時期だったと思いますが、また元気な姿を見せて欲しいものです。
8月にソロライブがあると言っていたのでまた行こうと思っています。

セットリスト
1.WISH I KNEW SATISFACTION
2.IN THE MOON
3.Whilw My Guitar Gently Weeps(ビートルズカバー)
4.Tough Road(ベースののりさんのソロの曲らしい?)
5.INNOCENT EYES
6.あぶない橋を渡れ(もともとBABY'S BREATHの曲だったとは)
7.LONG WAY HOME
スペシャルアンコール
8.マルガリータ(TRAUMA)スペシャルゲスト:横内健亨

最後はみんなで
Knockin' on heaven's door

宮原学のソロは結構見にいっているのですが、BABY'S BREATHは当時、ライブを見たことがなくて18年越しの念願叶いました。
それに加えてあぶない橋を渡れ(こちらも日清パワーステーション以来かな?)が聞けたことと幻のTRAUMAのマルガリータが聞けたのには感動でした。
いやあ、久しぶりに良いライブを見たという感じです。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab

建築家11人に無料で相談できる
アーキテクツデスク
コラム掲載中、興味のある方のそいてみてください。



by zucky67 | 2009-04-01 15:21 | 音楽

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67