カテゴリ:バオバブ日記( 14 )

バオバブ観察日記2007その14

d0016587_23454276.jpg
今年も元気に芽が出てきてくれました。
これから盛り盛りと勢い良く出てくると思います。

[PR]
by zucky67 | 2007-06-07 23:44 | バオバブ日記

バオバブ観察日記2007その13

d0016587_1272718.jpg

約半年ぶりの観察日記です。
昨年購入したバオバブも冬には葉が全部落ち、今年もちゃんと芽が出るかなと思っていた所、
出てきました出てきました。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、枝の先端に小さな緑の芽が出てきています。
また今年もバオバブの生長を見守って行きたいと思います。

[PR]
by zucky67 | 2007-05-31 01:33 | バオバブ日記

バオバブ観察日記その12

d0016587_113455.jpg
2週間前のバオバブの様子。
だいぶ葉っぱが黄緑色になりはじめ、夏場の元気がなくなってきている。

[PR]
by zucky67 | 2006-11-10 01:03 | バオバブ日記

バオバブ観察日記その11

d0016587_2513455.jpg
最近のバオバブは葉っぱが黄緑色になってきて葉脈が浮き出てきた。そろそろ葉っぱが落ちそうな感じである。
d0016587_2532637.jpg

[PR]
by zucky67 | 2006-10-10 02:54 | バオバブ日記

バオバブ観察日記その10

d0016587_301111.jpg
今日新しいバオバブが届いた。
最初のものとは種類が違うがなんという種類のバオバブなのかわからないらしい。
40cmくらいのもので少し小ぶりですが、
これで今家にあるバオバブは2本になりました。
2本ともしっかり生長してくれればと思う。
右にはまたまた登場のぐるぐるエスカルゴです。

[PR]
by zucky67 | 2006-09-25 03:04 | バオバブ日記

バオバブ観察日記その9

d0016587_2581262.jpg
今日のバオバブです。
一時期の勢いはなくなってきた様に思うが、まだ盛り盛りしてます。

[PR]
by zucky67 | 2006-09-25 02:59 | バオバブ日記

バオバブ観察日記その7

d0016587_12355954.jpg
ひさしぶりにバオバブの写真を撮ってみました。
最近は一時の勢いがなくなってきたような気がする。これから、葉っぱが落ちて行くのだろうか?
最初は本当に葉っぱが出てくるのか心配したけれど、夏が近づくにつれて勢い良く葉をつけたのには少し驚いた。
これから秋、冬どうなるのかまた報告出来ればと思ってます。

[PR]
by zucky67 | 2006-09-09 12:46 | バオバブ日記

バオバブ観察日記その8

d0016587_1242314.jpg
下から撮ってみました。ちょっとした大木のように見えるかな?
[PR]
by zucky67 | 2006-09-09 12:43 | バオバブ日記

バオバブ観察日記その6

d0016587_2116156.jpg
そして1ヶ月後。今日のバオバブです。
なんとこんなになってしまいました。当初はなかなか芽が出て来ず心配してましたが、元気に育ってくれてます。
1ヶ月の間どうだったかってことは写真をとるのを忘れてしまい、日々バオバブが生長していく姿は目に入ってきてはいたものの、とりあえずダイジェスト的になってしまいました。またこれからも不定期的に写真をアップしていこうかと思います。

[PR]
by zucky67 | 2006-06-30 21:21 | バオバブ日記

バオバブ観察日記その5

d0016587_2105816.jpg
5月31日。もうこれは完全に新芽です。
[PR]
by zucky67 | 2006-06-30 21:12 | バオバブ日記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67