カテゴリ:コンピュータ、家電他( 2 )

Windows 7販売開始ですね

今日からWindows 7が販売開始されたようですね。
秋葉原では行列も出来ていたようですが。
昨日は新しいiMacが、今日はWindows 7が、これから年末に向けて新しいものを両陣営とも出してきました。
今日の日経新聞内の広告はやたらと各PCメーカーの広告が目立ってました。

自分は基本的にMac派であるし、今年Vista搭載のノートを購入したばかりということもあって、昨日ほど興味をそそられてはいません。
OSが変わると当然、ソフトの方も対応していかなくてはならないし、最初はいつも不安定な場合があるので今はただ静観している感じですね。

ただちょっと時間を見つけて家電量販店でiMacとMagic Mouse、Windows 7は見てこようかなと思ってます。

しかしここ20年でかなりの進歩を遂げたPC。
さてこれからの20年でどれだけまた進歩することでしょう。
期待は膨らみますが、ついていけるかな?


[PR]
by zucky67 | 2009-10-22 10:31 | コンピュータ、家電他

新しいiMac、MacBook出ましたね。

今度のiMacは27インチですね。
今、使っているのは24インチですが、大きい画面に慣れてくると最初は大きいと思っていても、小さく感じるようになるのは不思議です。
27インチももしかしたら慣れれば大きさは感じないかもしれないかも。
ただ今使っているアナログテレビ(たしか25インチ)よりも大きなってしまうからどうなんっていうのはある感じがします。
まあ今の状態にやっと慣れ始めてきているし、不便は全然感じないからいいんですが。(というよりも基本的には仕事中心で使っているので、すべての機能を使いこなしてはいないのが現状ですね)

しかしよく見ると微妙にデザインも変わってきているし、その差がやっぱり違ってくるのかな。すっきり感が若干違うような気がする。

Mac派としてはデザインがシンプルに洗練されたものになっていくのはうれしいし、実はこのデザインがあったかっていうのも期待しているんですよね。

もう一つ今回、マウスがマルチタッチ対応のBluetoothマウスになっている点が注目ですね。

最近スクロールボールの動作が鈍くなるときがよくあり、手入れをしなくてはいけないのがちょっと気になっているんですが、スクロールボール付きのマウスに慣れたと思ったら、今度はマルチタッチですか。Appleやりますね。

今度のマウスは実際触ってみないとその操作性はわからないですが、なんだか徐々に感覚的で、人間の動作とリンクしているものに移行しつつありますね。
自分が年をとらないうちになんとか慣れていきたいものです。(今ならなんとかなるぎりぎりの年齢かなという気がするので)

何せ、投げる動作をするとメールが送信できる携帯も出るぐらいだから、今後PCも更に進化していくことになるんじゃないかな。

自分は、これから先もずっとMac派でいたいのでこのままAppleにはがんばっていってもらいたい。


[PR]
by zucky67 | 2009-10-21 10:42 | コンピュータ、家電他

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
プロフィールを見る
画像一覧