カテゴリ:花( 15 )

花便り 2016春 その8 バラ3

d0016587_16404921.jpg

d0016587_16410153.jpg

d0016587_16410736.jpg

d0016587_16411108.jpg

早いもので6月も中旬。
梅雨真っただ中。
例年だとあと1ヶ月以上梅雨が続く。
今年は水不足だという。
今年はそれほど天気が良かった記憶がないのに、ダムのある山間部の雨が少なかったようだ。
雨はあまり好きではないけれど、適度に降ってほしい。

日々の出来事住まいとくらし


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-06-15 23:56 |

花便り 2016春 その7 バラ2

d0016587_00200257.jpg

d0016587_00200959.jpg

d0016587_00201280.jpg

今日は梅雨らしい雨。
そういえば梅雨入りしてから本格的な雨は初めて。
雨はあまり好きではないけれど、これで少し水不足が解消してくればよいのだが。
ただダムのある水源地で降ってくれないと意味がないけど。
どうかな?

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-06-13 16:39 |

花便り 2016春 その6 バラ1

d0016587_00192715.jpg

d0016587_00193628.jpg

d0016587_00193133.jpg

先月中旬に伊奈のバラ園で撮った写真。
バラは種類が多すぎて名前を覚えるのは諦めた。
しかしちょうど見頃だったので、堪能できた。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-06-11 23:00 |
d0016587_23341056.jpg

d0016587_23341500.jpg

花の形がユニークでかわいい。
クリオネに似てる?

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-06-10 22:00 |
d0016587_23284627.jpg
東海地方まで梅雨入りしました。
明日には関東地方も梅雨入りといわれています。
今年はどんな梅雨になることやら。
写真はあしかがフラワーパークで撮った確か「さくらさくら」という名前のペチュニア。
淡いピンクできれいに咲いていました。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-06-04 23:32 |

花便り 2016春 その3 藤2

d0016587_22231885.jpg

d0016587_22231212.jpg

d0016587_22232681.jpg

d0016587_22232270.jpg
初めて見た八重の藤。
色が他の藤に比べて濃く、ボリューミーな感じで、まるで葡萄がたわわになっているように見えました.
細長く繊細なイメージのする藤ですが、こういうのもいいですね。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-06-03 22:29 |

花便り 2016春 その2 藤1

d0016587_18415734.jpg

d0016587_18421750.jpg
あしかがフラワーパークで撮った藤
ちょうど見頃だったので、堪能できた。
藤の写真は難しい。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-06-03 09:00 |
d0016587_01265319.jpg

d0016587_01270039.jpg

早いもので6月に突入です。
なかなか更新できていませんが、少しずつペースを掴めるようにしたいものです。
今春、撮った花たちを紹介していきたい思います。
まずは田島ヶ原の自生するサクラソウ。
ここ2〜3年、毎年見に行っています。
サクラソウまつりが毎年開催される1週間〜10日前くらいが見頃でしょうか。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-06-01 23:30 |
d0016587_16375553.jpg
d0016587_16380520.jpg
d0016587_16381080.jpg
d0016587_16381223.jpg
5月5日、こどもの日。
GWも今日までという方もいるかもしれませんね。
日曜日まで休みの人もいるのかな。
ようやく晴れる日が続くようになりました。
過ぎしやすい季節とはいえ、夏に近い気温に、体調管理が大変です。

さて今年の桜物語2016も今回で最後になります。
ご近所さんで咲いていた桜たちです。
桜もソメイヨシノ以外にいろいろと種類があります。
来年もまた綺麗な花を咲かせてくれますように。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-05-05 16:48 |
d0016587_19460540.jpg
d0016587_19461073.jpg
あっという間に5月に突入。
GWもあっという間に終わりそうですね。
今朝まで台風並みの風の強さでしたが、夕方くらいには風も止み、気温もぐんぐん上昇して、夏?という感じの日でした。
なんだか、最近は中間期の春秋の季節感が薄れてきているように感じられ、四季が曖昧になってきているのではと思います。
いろいろと山積していることを少しずつ片付けなくては、あっという間に5月も過ぎていきそうだ。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-05-04 19:55 |

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30