<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トウガラシの収穫

d0016587_2334096.jpg

今年、収穫できたトウガラシ。
毎年何か収穫できるものを栽培していましたが、今年はトウガラシだけです。(ルッコラやシソ、バジルなんかはありますが)

それでも出来て収穫されるとちょっとうれしい気分になります。

今年はグリーンカーテンはやめました。
ここ何年か続けて、生長期に強風で新芽がやられ、結果的にうまく生長せず、そのため日射遮蔽としての効果もうすく、見た目もよくないことから、やめました。

バルコニーにある他の植物たちはすくすくと育っています。
室内にある植物たちはだいぶ数が増えているので、あまり増やさないようにしなくては。。。


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-07-24 23:17 | ベランダ日記
暑中お見舞い申し上げます。
また久しぶりの更新になりました。
例年だとまだ梅雨が明けるか、明けないかの時期、今年は思いっきり夏ですね。

ただこの暑さの中、セミの鳴き声がまだほとんど聞こえてこないのが、まだ本番はこれからだよということなのか。これ以上暑くなってしまうと本当にとけてしまいそうです。

昨日、相棒が今年初めてのセミの抜け殻を発見。
ただ鳴き声はどこからも聞こえてきません。
今週後半くらいでしょうか。

今年の夏は長そうなので、この暑さにバテないようにしないといけませんね。
室内にいても熱中症になるので、こまめに水分補給をして、体調管理をしないと。
もう若くないし^^

d0016587_1563374.jpg


本日もご訪問ありがとうございました。


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-07-15 15:08 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31