<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0016587_00155078.jpg

d0016587_00155482.jpg

d0016587_00155770.jpg

d0016587_00160155.jpg

d0016587_00160433.jpg

春だと思っていたら、初夏になりつつある。
あまりにも時間が過ぎるのが早すぎる。。。。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-04-29 23:30 |
d0016587_21373691.jpg
d0016587_21374674.jpg
d0016587_21375290.jpg
4月も終わりに近づいている。
時間がすぎるのがとても早く感じる。
桜が咲くのが待ち遠しいと思っていたのが懐かしく感じる。
樹齢約2000年といわれる神代桜を初めて見にいった。
少し痛々しい姿ではあったが、歴史を感じるとともに、生命力のすごさを感じた。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-04-27 21:49 |
d0016587_17520339.jpg
d0016587_17521410.jpg
d0016587_17522291.jpg
なかなかすっきりした晴れた日が少ない気がする今日この頃です。
寒暖差がある日もあって、体調管理が大変です。
年を取ると、今まであまり必要なかった部分にも気を使わなくてはいけませんね。
さてすっかり桜シーズンが終わり、町がいろんな花で彩られ、新緑もきれいな季節になりました。
今年、見に行った桜シリーズ。
山梨県北杜市にある実相寺の境内の桜です。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-04-24 18:18 |
d0016587_23523009.jpg

d0016587_23523599.jpg

d0016587_23523999.jpg
4月も中旬を過ぎました。
今年も桜のシーズンが終わってしまいました。
また来年きれいに咲くのを待ちましょう。
というわけで、今年の桜たち。
今回は六義園のしだれ桜。
見に行った時はすでに散り始めでしたが、きれいに咲いていました。
天気が良くなかったので青空に映えるしだれ桜は撮れませんでしたが、また機会を見つけて見に来たい桜です。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-04-21 00:01 |
d0016587_18055143.jpg
鮮やかなオレンジ色のラナンキュラス。
ディーニュという名前だそうだ。
なかなか花の名前を覚えるのは大変だ。
種類が多いとなおさら。
ただ花が部屋に飾ってあると生活に潤いをもたらすし、特にオレンジ色は元気な気分にさせてくれます。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-04-13 18:13 | 花のある生活
d0016587_17443997.jpg
d0016587_17444389.jpg
近所の桜も満開で見頃を迎えていますが、ソメイヨシノでも早くから咲き始めたものはそろそろ散り始めていますね。
天気が今ひとつで、少し肌寒いこともあって桜の満開といえども、今ひとつな気分です。

今日は万年筆とインク第6弾です。
万年筆はLAMY Safariのブルー。
ペン先とペンクリップはブラックのもので、旧デザインのものです。

ブルーブラックのインクの中でも好きな色です。
現在、メイン使用中。
ブルーブラックといっても各メーカーで微妙に色気が違うので結局、いろいろと買ってしまい、インク沼にどっぷりハマってしまいました。
今、ちょっと欲しい万年筆とインクがあるんですよね〜

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-04-05 17:58 | 文房具
d0016587_13465929.jpg
d0016587_13470384.jpg
時々、みたらし団子が食べたくなる時がある。
エキュート赤羽で期間限定で出店していた京都大原三千院のほとりに店を構えている「玄印」。
みたらし団子を見つけてついつい買ってしまった。
少し大きめのみたらし団子はあっさりめで、個人的にはいつも食べるものよりもおいしくいただけた。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-04-04 15:25 | お茶請け
d0016587_23444877.jpg
今日から4月。
桜の満開とともになんだかんだこのブログも12年目に突入しました。
途中、ほとんど更新できない時もありました。(今でもその状況にはかわりはありませんけど。。。)
途切れ途切れでも続けられるのであれば、内容はともかく、このブログは続けていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。
今日から新生活という方も多いかと思います。
自分も気分を切り替えて新鮮な気持ちでまた1年、1年継続していきたいですね。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-04-01 23:50 | お知らせ

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30