<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0016587_23282623.jpg
d0016587_23283157.jpg
気づけば5月も中旬を過ぎている。
朝晩はやや冷えるものの、ここ最近は天気も良く、この時期らしく過ごしやすい。
近所のあじさいロードでは一部ではあるが、アジサイが咲き始めている。
時間はただただ過ぎていくだけである。
もうしばらくすると梅雨になる。
今年はどんな年になるだろうか。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-05-21 23:35 | 雑記
d0016587_18293212.jpg
d0016587_18293694.jpg
長いGWも終わりという方もいらっしゃると思いますが、あっというまに時間は過ぎますね。
暑かったり、寒かったりで、体調管理に気を遣います。

さて今日は万年筆とインクシリーズ第7弾。
ペン先はM。
インクは同じくプラチナ万年筆のカーボンインクになります。

カーボンインクは水性顔料インクなので、他メーカーの万年筆で使用するのはちょっと不安ということもあり、同メーカーのものを使用。
このシリーズの万年筆はスリップシール機構となっているので、しばらく使わなくてもインクが乾かない特徴がある。
特に自分の使い方として、しばらく使わない日が続くこともあるので、よくいつの間にかインクが空になっていることもしばしば。

顔料系のインクの場合、そうなってしまうと万年筆自体が使えなくなってしまうケースがある。
個人的には安心して使える組み合わせだ。

ただカーボンインクは紙によっては裏写りする。
写真にあるMARUZEN'S 3000はばっちり裏写りします。

インクと紙の相性はいつも課題の一つ、使いたいインクと使いたい紙が必ずしも一致するとは限らないからである。

ただこの組み合わせはお気に入りなので、やはり紙次第ですね。。。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-05-07 18:51 | 文房具
d0016587_16375553.jpg
d0016587_16380520.jpg
d0016587_16381080.jpg
d0016587_16381223.jpg
5月5日、こどもの日。
GWも今日までという方もいるかもしれませんね。
日曜日まで休みの人もいるのかな。
ようやく晴れる日が続くようになりました。
過ぎしやすい季節とはいえ、夏に近い気温に、体調管理が大変です。

さて今年の桜物語2016も今回で最後になります。
ご近所さんで咲いていた桜たちです。
桜もソメイヨシノ以外にいろいろと種類があります。
来年もまた綺麗な花を咲かせてくれますように。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-05-05 16:48 |
d0016587_19460540.jpg
d0016587_19461073.jpg
あっという間に5月に突入。
GWもあっという間に終わりそうですね。
今朝まで台風並みの風の強さでしたが、夕方くらいには風も止み、気温もぐんぐん上昇して、夏?という感じの日でした。
なんだか、最近は中間期の春秋の季節感が薄れてきているように感じられ、四季が曖昧になってきているのではと思います。
いろいろと山積していることを少しずつ片付けなくては、あっという間に5月も過ぎていきそうだ。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-05-04 19:55 |

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31