タグ:しだれ桜 ( 9 ) タグの人気記事

桜物語 2016 春 その2 実相寺

d0016587_17520339.jpg
d0016587_17521410.jpg
d0016587_17522291.jpg
なかなかすっきりした晴れた日が少ない気がする今日この頃です。
寒暖差がある日もあって、体調管理が大変です。
年を取ると、今まであまり必要なかった部分にも気を使わなくてはいけませんね。
さてすっかり桜シーズンが終わり、町がいろんな花で彩られ、新緑もきれいな季節になりました。
今年、見に行った桜シリーズ。
山梨県北杜市にある実相寺の境内の桜です。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-04-24 18:18 |

桜物語 2016 春 その1 六義園

d0016587_23523009.jpg

d0016587_23523599.jpg

d0016587_23523999.jpg
4月も中旬を過ぎました。
今年も桜のシーズンが終わってしまいました。
また来年きれいに咲くのを待ちましょう。
というわけで、今年の桜たち。
今回は六義園のしだれ桜。
見に行った時はすでに散り始めでしたが、きれいに咲いていました。
天気が良くなかったので青空に映えるしだれ桜は撮れませんでしたが、また機会を見つけて見に来たい桜です。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-04-21 00:01 |

雑記 356 sakura 2015 その1

またまた間があいてしまいました^^;
気がついたら、はやいもので今日で3月も終わりです。
都内ではソメイヨシノが早くも満開。
桜の名所では花見客で混雑しているんでしょうね。
今年はどこに行こうかなと思案しているうちに散ってしまわないようにしなくては。

今日の写真は玉蔵院のしだれ桜です。
毎年、ここの桜が咲くと春が来たなぁと感じます。

d0016587_23272621.jpg


d0016587_23273768.jpg


暖かくなって来たから、少しずつブログも更新できるようにしたいね。。。。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2015-03-31 23:30 | 雑記

お散歩日記44 2014 桜 No.1 玉蔵院

またまただいぶ更新まで空いてしまいました。
気がつけば4月も10日あまり。
桜も終わってしまい、町にはハナミズキが見頃を迎えています。
間が空いてしまっていますが、なんだかんだでこのブログも4月で10年目になりました。
更新できる時と出来ない時がありますが、なんとか続けれるようにしたいものです。(自分に言い聞かせてます)

桜は終わってしまいましたが、今年撮った桜の写真を少し続けてアップして行きたいと思います。
今日は毎年、見に行く浦和にある玉蔵院のしだれ桜です。
写真は先月末に撮影したものです。

d0016587_2355557.jpg

d0016587_23551983.jpg

d0016587_23553121.jpg

d0016587_23554125.jpg


個人的にはソメイヨシノもいいんですが、しだれ桜の方が好きです。
この玉蔵院のしだれ桜を見ると春が来たなといつも感じます。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2014-04-20 23:58 | お散歩日記

雑記 331 桜いろいろ2013

今日はちょっと肌寒い感じでしたが、明日もまた今日よりも気温が低くなる予報です。
なかなかスカッと春らしい陽気にならないもんですね。
今日は今年撮った桜の写真いろいろです。
近所をちょっと散歩するだけでもソメイヨシノ以外の桜を見つけることができます。
d0016587_22442246.jpg

d0016587_22443615.jpg
d0016587_22444766.jpg

d0016587_22445490.jpg

今年の桜はなんだかあっという間に咲いて、散って行ってしまいました。
また来年を楽しみにすることにしましょう。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-10 22:48 | 雑記

雑記 325 しだれ桜

東京のソメイヨシノは先週末満開を迎えて、あわてて桜まつりを前倒しに行うところも出てきているとニュースでやっていました。
近所の桜はまだ満開ではないものの8分咲きくらいでしょうか。
それでもやはり、例年より早い開花なので、桜まつりの時には葉桜という感じになるんでしょうね。

今日は冷たい雨。
桜が散ってしまわないように祈るばかりです。

先週、浦和にある玉蔵院のしだれ桜がもしかして満開なのでは、と思い寄って見ると、見事に満開で見頃を迎えていました。
空が青空ではないので見栄えのしない写真になってしまいましたが、きれいに咲いていました。

d0016587_17223534.jpg

d0016587_17224685.jpg

d0016587_17225929.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

日々の出来事住まいとくらし


[PR]
by zucky67 | 2013-03-25 17:33 | 雑記

お散歩日記30 梅岩寺しだれ桜2

今日の写真は梅岩寺の2本目のしだれ桜です。
こちらは1本目よりも色が淡いピンクです。
奥の斜面地にあり、より大きく見え、より優雅な印象を与えてくれます。
d0016587_10592131.jpg

d0016587_1059229.jpg

d0016587_10595821.jpg

d0016587_10595378.jpg

d0016587_1102648.jpg

今年の梅見、桜見はなんだかんだで楽しめました。
また来年、きれいに咲いてくれると思います。
さて今度はどこへ花見に行こうかな。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-04-19 11:10 | お散歩日記

お散歩日記29 梅岩寺しだれ桜1

青梅の吉野梅郷で梅を堪能したあと、青梅駅近くの梅岩寺のしだれ桜が見頃を迎えていたので、立ち寄ってみました。
見頃だという情報以外、特にどんなしだれ桜かということは調べずに行ったのですが、これが見事なしだれ桜が2本境内に植わっていて、久々にいい桜に出会えたというか、見応えのあるしだれ桜でした。
というわけで、2回に分けて写真をアップします。
今日は本堂前にある濃いめのしだれ桜です。
d0016587_0415015.jpg

d0016587_0421884.jpg

d0016587_0423155.jpg
d0016587_0422653.jpg

d0016587_0425051.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-04-18 00:47 | お散歩日記

お散歩日記08 玉蔵院しだれ桜が見頃です!

今日は久しぶりに天気が良く歩いて図書館まで出かけてきました。
まだ肌寒い感じがしましたが、テレビなんかでは桜が満開になったというニュースもチラホラ。
d0016587_20533181.jpg

鳩さんもちょっと寒そうに丸まりながらひなたぼっこ。

図書館に行く途中に玉蔵院という古刹があります。そこには樹齢100年以上のしだれ桜があって毎年見に行くのですが、なかなかグッドタイミングで見に行けたことがありませんでした。

テレビではしだれ桜が満開というニュースが多かったのでもしかしたらと思い、立ち寄ってみたらちょうど見頃のしだれ桜がそこにはありました。

d0016587_2104851.jpg

見事なしだれ桜。多くの方が見に来られていて一斉にシャッターを切っていました。
d0016587_212699.jpg

今日、明日の二日間ライトアップを実施するようなのでお近くの方は見に行かれてみてはいかがでしょうか。
d0016587_2133069.jpg

浦和のソメイヨシノはまだ2〜3分咲きというところでしょうか。家の周辺も薄らピンクになっては来ているもののまだまだな印象ですが、来週末ぐらいがちょうど満開のような感じがします。ここ一週間で日本各地から桜満開の花便りが聞かれそうですね。

さて今年の桜を見に行くところは決めました!
またこのブログで紹介したいと思います。



玖美刺しゅう展'10

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-03-27 21:08 | お散歩日記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
プロフィールを見る
画像一覧