タグ:アジサイ ( 6 ) タグの人気記事

雑記390 梅雨真っただ中

d0016587_01525195.jpg

d0016587_01525565.jpg

d0016587_01530096.jpg

まだまだ梅雨真っただ中。沖縄は梅雨明け(早っ)
関東ではあまり雨が降っていなかったのか、梅雨だというのに取水制限。
家庭にはすぐ影響というわけではないらしいが、これからの天候次第ではさらに厳しくなるようだ。

函館では震度6弱の地震が起きた。
なんだか少しずついろんな歯車が狂い始めている感じもしなくもない。

今年の夏はいろんな意味であつい夏になりそうです。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-06-16 22:55 | 雑記
d0016587_23282623.jpg
d0016587_23283157.jpg
気づけば5月も中旬を過ぎている。
朝晩はやや冷えるものの、ここ最近は天気も良く、この時期らしく過ごしやすい。
近所のあじさいロードでは一部ではあるが、アジサイが咲き始めている。
時間はただただ過ぎていくだけである。
もうしばらくすると梅雨になる。
今年はどんな年になるだろうか。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-05-21 23:35 | 雑記

アジサイ

またまた間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨真っただ中、今年はどちらかというと空梅雨かなという感じがしますが、梅雨明けまでもう少し辛抱です。

この時期といえばアジサイですね。
今日の写真のアジサイは相方の実家からいただいてきたものです。

d0016587_193368.jpg


この時期でも熱中症にかかりやすいようなので、しっかりと水分補給を忘れずに、体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございます。



二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-06-17 19:08 | 花のある生活

No.63 アジサイ

昨日は梅雨が明けたんじゃないかと思われるほどよい天気でしたが、今日は見事に今にも雨が降りそうな梅雨空に戻りました。
近所のアジサイも終わりかなという感じになってきました。
来週くらいには梅雨明けするんでしょうか。
写真のアジサイは1ヶ月くらい前に撮ったものです。
d0016587_12352451.jpg

d0016587_12352110.jpg

d0016587_12353456.jpg

d0016587_1236174.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-07-05 12:41 | 写真

お散歩日記25 春の息吹

まだ肌寒い日もありますが、植物たちはちゃんと春をキャッチしています。
梅だけでなく、見渡せば春を感じるものはたくさんありますね。
d0016587_18334274.jpg

d0016587_1834179.jpg

d0016587_18341758.jpg

d0016587_18343339.jpg

d0016587_18344339.jpg

d0016587_1835029.jpg



二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-03-23 00:00 | お散歩日記

雑記 041

今日は朝から1日雨。
梅雨だがら仕方がないのだが、やはり1日雨だと気持ちもブルーになる。

日が差せば暖かいこの季節(暑いくらいだが)、こうなると肌寒い。

梅雨明けまではあと3週間ぐらいはあろうか、まだまだジメジメした季節が続く。

今年の夏はどんな夏だろう。去年は急に暑くなったが、夏らしい夏だったように感じた。
しかし季節の中でも夏と呼べる期間は一番短いように思うのは夜が短いからだろうか、暑いからだろうか。

子どもの頃のように夏休みがあるわけではないが、短い夏を楽しめたらなとふと思うのであった。

d0016587_17235559.jpg


近くのあじさいロードのあじさいも満開。

[PR]
by zucky67 | 2008-06-29 17:34 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30