タグ:カワヅザクラ ( 4 ) タグの人気記事

雑記382 カワヅザクラは見頃です

d0016587_17541689.jpg
d0016587_17572714.jpg
昨日の朝起きると雪が積もっていてちょっと驚いたけど、今日は空気は冷たいながらもいい天気だった。
それでも確実に春は近づいて来ている。
家のマンションのカンヒザクラははち切れんばかりの蕾に、あとは咲くだけという感じになっている。

別所沼にあるカワヅザクラは見頃だった。
毎年伊豆にカワヅザクラを見に行きたいと思いながら、なかなかタイミングがあわず、見に行けてない。
来年こそはと思いながら、どうなるかな。

そういえば今日はあの2.26事件から80年。
80年前はそういう時代だった日本も当時からすれば、現代の日本を想像できただろうか。
最近はいつ何時何が起こるかわからない感じなのに、80年後を想像することはなかなか難しい。
80年後の2096年、22世紀を目の前に控えた日本がどうなってるかな。

更に100年以上経った183年後の2199年にはアニメ的には宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに行くことになっているが。
あとはタイムマシンが開発されて時空を超えるなんてことが現実になってたりして。。。。

歴史は点と点が結びついて線となる。
これからのことは誰もわからないけれど、春が近づいていることは間違いない。

日々の出来事住まいとくらし


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-02-26 18:21 | 雑記

雑記 358 sakura 2015 その3

今日はおだやかな天気で、ようやく春らしい感じになってきましたが、今年の桜もそろそろ終わりかな。
また明日から寒くなりそうですね。
もう少し春らしい陽気を感じたいものです。
写真は先月中旬に撮ったカワヅザクラです。
d0016587_1453122.jpg

d0016587_1455626.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2015-04-06 14:10 | 雑記

雑記 310 ソメイヨシノが待ち遠しい

ようやく春めいた感じになってきました。
土曜日には天気が崩れるようですが、この暖かさが続けば、東京、さいたまの開花宣言も、もうじき聞けそうです。
今年の寒さで梅はかなり開花が遅れましたが、ソメイヨシノは入学式に満開というところもありそうなので、ちょうど良かったのかもしれませんね。
ピンボケですが、下の写真はカワヅザクラをズームで撮ってみました。
d0016587_12824.jpg

d0016587_1273470.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-03-29 12:00 | 雑記

雑記 308 カワヅザクラも見頃

近所に咲いているカワヅザクラも少しピークを過ぎた感じはしますが、見頃を迎えていました。
今週は天気も良さそうなので、全国各地で桜の開花宣言が聞けそうですね。
d0016587_13425738.jpg

d0016587_1343353.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-03-26 13:44 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
プロフィールを見る
画像一覧