タグ:ガンダム ( 6 ) タグの人気記事

今日は気温がいつもより少し低めでしたが、不安定な天気ですね。
晴れて太陽が顔を出しているのに、雷が鳴り、土砂降りの雨。
なんか不思議な現象が続きます。
昨日ももの凄い雷が鳴ったかと思ったら、自家発電の音が聞こえ出し、バルコニーから見るとお隣の街区が停電していました。
たぶん近くに落ちたのでしょう。

さて昨夜、わが家の食卓にザクが襲来。というのは冗談で、その正体は巷で大人気となっている相模屋さんの「ザクとうふ」。お味は濃厚枝豆風味で、少し緑がかっています。
パッケージの裏にはランバ・ラルの名台詞「ザクとはちがうのだよ、ザクとは」をもじって「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」とありました。
d0016587_1855187.jpg

相棒が、カニかまと海苔でそれっぽく仕上げてくれました。(モノアイ部分には実際は何もついていません)

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-08-18 22:32 | 雑記
先日、紹介したペプシネックスのガンダムベアブリックに仲間が増えました。
ズゴックが好きということを聞いて相棒が買ってきました。(ちなみにわたしのためにです)
今回はシャア専用ズゴック。
d0016587_164831.jpg

これ以上増えるとは思いませんが.....w。


ガンダムつながりでMGシリーズのズゴックとRX-78-2ガンダムver.One Year War 0079をついでに載っけてみました。
d0016587_16214722.jpg

d0016587_16225250.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-01-07 16:00 | 雑記
先日、携帯につけていたベアブリックが一つ行方不明となっていることに気づき、少しだけショックを。
そんな中、先月中旬からペプシネックス500mlのおまけにガンダムのキャラクターたちをモチーフにしたベアブリックがついているキャンペーンが始まりました。
d0016587_17161535.jpg

いろいろとご協力いただきながら3体をゲット。左からアムロ・レイ、ガンダム、シャアザク。
今はとりあえず飾っていますが、携帯につけるにはちょっとデカ過ぎる。
他にガンキャノン、ジム、ザク、ドム、グフ、ズゴックなど全部で16種類出ています。あと集めるとしたらシャア専用ズゴックぐらいかな。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-01-04 09:00 | 雑記
さっき打ち合わせから戻り、雨と雷が凄かったですが、なんだかあっという間に10月も中旬。
このままのペースだとまばたきするぐらいの早さで年末になってしまいそうです。

さて今年の夏といえば、既に解体されてないですが、ガンダムでしょうか。
この1/1には、まいりました。
というわけで写真をアップしていなかったのでとりあえず夏の思い出としてアップしときます。

d0016587_2203532.jpg


また時々アップするかもしれませんが、ご了承を。

行った時に買ったプラモデルがまだ箱の中に。
年末には作りたいね。


[PR]
by zucky67 | 2009-10-14 22:03 | 雑記

雑記 167 実物大ガンダム

いよいよ明日から公開される実物大ガンダム。
凄いものが本当にできてしまいました。
放送30周年記念として作られた実物大は18メートル。
毎週、できていく過程をネットでチェックしていたけれど、とにかくこれを作り上げたことに感動です。
しかし見えないところも含めてのディテールのこだわりは凄いですね。表面には現れてこないところでの苦労は相当なものだったに違いないです。できるまでの試行錯誤はものづくりにはつきものですが、その苦労も完成した時に吹き飛んでしまったにちがいありません。

ファーストガンダムの時はまだ小学生だった自分が、30年後、実物大のガンダムにお目にかかれるとは思ってもみなかった。(といってもまだ見てませんけど)

なんでもそうですが、写真と実物はやはり違うし、特に建物などのように大きいものになってくるとそのスケール感を感じることができ、体が覚えてくれます。
今回は建物ではないけれどこの大きさ、機会を見つけてぜひそのスケール感を味わってみたい。


[PR]
by zucky67 | 2009-07-10 22:19 | 雑記
今年の夏にテレビ放映開始30周年を記念して等身大のガンダムがお台場に登場するというニューがあった。
中学時代にガンプラをよく作っていたし、ファーストガンダム世代にとっては夢のよう話である。

18mある高さは奈良の大仏よりも大きいし、そのスケール感を体験出来るわけだ。
それに観覧は無料ということなので見てみたいものです。

夜にはライトアップもするようなので楽しみですね。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab

建築家11人に無料で相談できる
アーキテクツデスク
コラム掲載中、興味のある方のそいてみてください。



[PR]
by zucky67 | 2009-03-14 23:51 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30