タグ:ソメイヨシノ ( 14 ) タグの人気記事

雑記387 満開寸前

d0016587_12100977.jpg
あっという間に今月も最終日。
明日はもう4月。
今月は後半、あまり更新できませんでしたが、少しずつペースを掴んでアップできればと思っています。
近所の桜も満開寸前。
今日の暖かさで満開になるのでは。。。
さて明日からまた気持ちを入れ替え、新鮮な気持ちで新年度を迎えよう。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-03-31 12:15 | 雑記
d0016587_00245315.jpg
東京も桜が開花しました。
近所の別所沼公園にあるソメイヨシノもソメイヨシノが咲き始めていました。
1週間後には満開になる。
ただ今週末にかけては少し気温が低くなるようなので、少し桜も長持ちしてくれるといいんですが。
さあいよいよ春本番です。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-03-21 23:00 | 雑記

雑記 361 sakura 2015 その6


今日は先週行った昭和記念公園のソメイヨシノです。
天気は曇ったり、晴れたりで風もかなり強かったですが、濃いピンクの陽光という桜やレンギョウの黄色、ユキヤナギの白など色とりどりで春らしさを感じました。
d0016587_20352318.jpg

d0016587_20353729.jpg

d0016587_20355158.jpg

d0016587_2036258.jpg

d0016587_20361239.jpg

d0016587_20362182.jpg


日々の出来事住まいとくらし


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2015-04-10 07:00 | 雑記

No.90 散り花


d0016587_1935337.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2015-04-07 12:00 | 写真

雑記 357 sakura 2015 その2

わが家から見えるソメイヨシノが満開です。
買い物途中にあるこの桜はご近所の中でお気に入りの桜です。ボリュームがあって1本桜のように見えるのも気に入っているところです。
明日は天気はよくなるようですが、週末は天気が悪そうだし、青空に満開の桜が見れるのも明日くらいだろうか?
d0016587_2144269.jpg

d0016587_21444884.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2015-04-01 22:19 | 雑記
今夜は嵐のような風の強さです。
明日はおさまってくれるでしょうか。
もう少し穏やかな春の日があってもいいかなと思う今日この頃ですが。。。。

今年の桜は早かったので、ほとんどは散ってしまっています。
ただそんな中咲き遅れてしまったのでしょうか、少しだけ咲いている桜たちがいました。
去年のスケジュールで咲いてしまったのかもしれませんね。
d0016587_2265523.jpg
d0016587_227517.jpg

d0016587_2271554.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-14 22:12 | 雑記

お散歩日記33 2013 桜

今日は1日冷たい雨で、これで桜も散ってしまいますね。
先月は一気に暖かくなって、桜も早く開花してしまいましたが、満開になってからはなかなか天候に恵まれなかったような気がします。
明後日くらいからは気温も高くなりそうですが、今年の桜も今週いっぱいくらいでしょうね。

今年は先週、時間を見つけて隅田公園へ桜を見に行ってきました。
天気もよく、満開の桜を見ることが出来ました。
d0016587_1415425.jpg

d0016587_14155312.jpg

d0016587_14164787.jpg

スカイツリーとソメイヨシノ
d0016587_141644.jpg

隅田川沿いの桜がきれいでした。
d0016587_14165892.jpg

間近で見るスカイツリーはやっぱり高いですね。
d0016587_1417892.jpg

今回は展望台に上らずにソラマチを見てまわりました。

日々の出来事住まいとくらし


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab



[PR]
by zucky67 | 2013-04-02 14:27 | お散歩日記
近所のソメイヨシノが満開だったので、買い物がてら撮ってみました。
曇天なのでソメイヨシノが映えませんが、やはり満開になるときれいですね。
青空だったらいいのにね。
d0016587_16345781.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

日々の出来事住まいとくらし


[PR]
by zucky67 | 2013-03-29 16:39 | 雑記

お散歩日記27 桜満開 2012

今日は今年に入って初めて空気が暖かく感じました。
ようやく春を感じられたと思いましたが、ちょっと汗ばむ感じの暑さでしたね。
とにかく暖かくて閉じこもっていてもと思い、近所の桜を散歩がてら見てきました。
ほぼ満開に近い状態でした。
ソメイヨシノは黒っぽい幹がより一層、桜の花を引き立たせている感じがとてもきれいで、うすいピンクのベールが覆いかぶさっているように見えます。
毎年、ちゃんとこの時期に咲いてくれる。
ありがたいことです。
d0016587_2205454.jpg
d0016587_2203859.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-04-09 22:11 | お散歩日記
今日から4月が始まりました。
昨日の天気が嘘のように今日は天気もよく春らしい1日になりました。
東京で開花宣言がでましたが、うちの近所の桜も咲き始めていたので勝手に開花宣言です。
さてこのブログも今日で8年目に突入しました。
なんかいつの間にか始めて7年も経っていました。
いまだにブログのフル活用とまではいってませんが、途中紆余曲折しながらも(今でも)今回の記事が1297本目で、2日に1本ペースで書いてる計算になります。
まあこれからもあまり変わらない感じだとは思いますが、よろしくです。
d0016587_1819403.jpg

やっぱりソメイヨシノの淡いピンクはきれいですね。
今度の週末あたりが満開になるかな。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-04-01 18:24 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30