タグ:ハナミズキ ( 4 ) タグの人気記事

雑記 368 ハナミズキ

ご近所さんの桜が終わったと思ったら、もうハナミズキが見頃を迎えています。
天候不順にもかかわらず、植物たちはしっかりと季節を感じているんですね。

明日からはどうやら晴れの日が続きそうで、ようやく春を感じられそうです。(一気に夏になったりして)
d0016587_17424395.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2015-04-21 17:44 | 雑記

雑記 338 ハナミズキ

今日は晴れたんですが、まだ週末の寒さが残っている感じでこの時期にしてみたら、寒かったですね。
もう少し暖かくなってほしいものです。
ハナミズキもいつもより早く咲いて、もう見頃を過ぎてしまったところもあると思いますが、近所のものはもう終わりかなというものが多いですね。
写真は10日ほど前に撮ったマンション内にあるハナミズキです。
今年はきれいに咲いてくれました。
d0016587_18452911.jpg

d0016587_1845449.jpg
d0016587_18455650.jpg

d0016587_1846763.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-22 18:53 | 雑記

No.51 ハナミズキの実


d0016587_23372794.jpg
いつも歩いて横切る道路の街路樹はハナミズキ。
写真を撮ったのは去年の12月。
写っている実はもうすっかりなくなってしまっていた。
鳥さんたちが食べたのだろう。
春までもう少し時間がかかりそうだけど、今年も元気に花をつけてくれるだろうか。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-01-30 00:00 | 写真

雑記 060 収穫の秋

晴れているとまだ少し暖かい今日この頃。10月も中旬に、すっかり秋ですね。
うちのマンションの敷地にあるハナミズキも赤い実を付けています。

5階から見ても赤い実が分かる程です。

d0016587_2361294.jpg


今年植えたアサガオはしっかりと種をつけています。
緑のカーテンとしての効果はなかったにしろ、来年に向けて一つのステップが踏めたんではないだろうか。

これから数えきれない種が収穫できます。


d0016587_2392755.jpg


さて来年はどうしますか。


[PR]
by zucky67 | 2008-10-15 23:12 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
プロフィールを見る
画像一覧