タグ:バルコニー ( 4 ) タグの人気記事

雑記 334 変化し始めたモミジ

今日は穏やかな春の日といった1日でした。
ようやくという感じですが、また週末は少し冷え込む予報なので、注意が必要です。
ついこの間まで、新芽が赤くきれいだったバルコニーのモミジも少しずつ緑がかってきました。
d0016587_2243293.jpg

d0016587_2244239.jpg

d0016587_2245386.jpg


日々の出来事
住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-15 22:08 | 雑記

雑記 330 モミジ

今年もバルコニーのモミジが新芽をたくさんつけてくれてちょうど今が一番いい時期です。
モミジは育ちが早いので、買った時点からすれば倍の大きさにはなったように思います。
風が強いと狭いバルコニー、葉先が壁などに触れてすぐ傷んでしまいます。
できればあまり強い風が吹いてほしくないのですが、今日も強風ではないにしても結構強い風が吹いていますね。。。。。
大丈夫かな?
d0016587_15181991.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-09 15:24 | 雑記

ルリマツリ

もう今年の花も終わりかな。
ルリマツリも咲いているのはこれだけですが、よくぞここまで咲いてくれましたという感じ。
さてバルコニーもそろそろ秋から冬モードですね。
d0016587_2262325.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-11-14 22:10 | ベランダ日記

雑記 283 揚羽蝶が

今日は朝ぐずついた天気だったのに、午後からはまさしく夏!という感じの天気になって、郵便局の往復で日焼けした感じです。
もうこれは梅雨明けじゃない?と思うほどの天気だけど。。。。
しかしまだ沖縄と九州南部しかまだ梅雨明けになってないか。

ところで今、わが家のバルコニーにはミリオンベルが咲いています。
今朝、5階にあるバルコニーに揚羽蝶が蜜を吸いにきているのを発見、そっと近づいてすかさず写真に。
羽根を広げている姿こそ撮れませんでしたが、なんとかファインダーに収まってくれました。

d0016587_17381384.jpg



二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-06-28 17:42 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
プロフィールを見る
画像一覧