タグ:モッコウバラ ( 5 ) タグの人気記事

雑記 369 モッコウバラ

春を満喫する前に気温はもう夏の暑さですね。
今春は天候が不安定で、いつの間にか初夏を迎えた感じがします。
今日は半袖でも大丈夫なくらいです。
ただ朝晩はまだ少し肌寒いので、体調管理にはお気をつけ下さい。

ご近所さんではモッコウバラがきれいに咲いています。

d0016587_17252018.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2015-04-27 17:27 | 雑記

モッコウバラ

5月に入りました。
あっという間に今年も1/3が過ぎてしまいました。
残り2/3もいつものマイペースでいきたいと思っています。

この時期、町を歩くと家先にお花が咲いているのを良く目にします。
その中でもモッコウバラが目に留まります。
d0016587_0523885.jpg

d0016587_0524816.jpg

d0016587_052571.jpg


ゴールデンウィーク中の方も、そうでない方も、まだ気温変化がありますので、体調管理には気を付けてください。

本日もご訪問ありがとうございました。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-05-01 01:00 |

モッコウバラが満開です。

しばらくぶりに更新です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
連休に入って天気も良く、ようやく暖かくというかもう夏のような暑さになっていますね。

先週、一輪咲いたモッコウバラも満開となってます。
d0016587_14515124.jpg

町で見かけるようなもりもり具合にはなっていませんが、立派に咲いてくれました。

バルコニーには新入りもいくつか入りましたのでまた今年もいろいろ楽しめそうです。

今日の暑さからするとなんだかすぐ夏になっちゃいそうな感じがしますが、またブログでも紹介できればと思っています。


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-05-05 14:56 | ベランダ日記

モッコウバラが一輪咲きました。

今日、バルコニーにあるモッコウバラが一輪だけ咲きました。
d0016587_232920100.jpg

蕾もたくさんついて次々と咲きそうな感じです。
殺風景だったバルコニーも彩られ、いいよいよ春が到来したという感じです。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-04-29 23:31 | ベランダ日記

今年も紅葉の新芽がいっぱい。おまけに花も。

d0016587_12422565.jpg

今年も元気に若葉が生い茂ったモミジ。
品種は何か忘れましたが、今年は花も咲きました。(猩々というものに近いような気がしますが、モミジといっても数えきれないくらいの種類が存在するようで素人目には区別がつかない感じです)
d0016587_12423284.jpg

モッコウバラも蕾がたくさんついていました。これからが楽しみです。
d0016587_12423890.jpg

アイビーも新芽がたくさん出始めています。
d0016587_12424575.jpg

バルコニーの植物たちも春を感じて動き出したようです。
今年のバルコニーにはどんな物語が生まれることでしょう。
お楽しみに。


玖美刺しゅう展'10

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-04-13 09:44 | ベランダ日記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
プロフィールを見る
画像一覧