タグ:モミジ ( 5 ) タグの人気記事

だいぶ暖かくなりました。
春というよりも、初夏という感じでしょうか。
わが家のバルコニーのモミジも真っ赤な新芽でいっぱいになりました。
ただ風の強い日は新芽が傷まないように部屋の中に入れるのですが、だいぶ大きくなったので入れる時に気をつけないといけない。

他の植物たちも新芽が出始めている。
あっという間にか新緑の季節になりました。
d0016587_22553057.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2015-04-25 23:06 | ベランダ日記
今日は穏やかな春の日といった1日でした。
ようやくという感じですが、また週末は少し冷え込む予報なので、注意が必要です。
ついこの間まで、新芽が赤くきれいだったバルコニーのモミジも少しずつ緑がかってきました。
d0016587_2243293.jpg

d0016587_2244239.jpg

d0016587_2245386.jpg


日々の出来事
住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-15 22:08 | 雑記

雑記 330 モミジ

今年もバルコニーのモミジが新芽をたくさんつけてくれてちょうど今が一番いい時期です。
モミジは育ちが早いので、買った時点からすれば倍の大きさにはなったように思います。
風が強いと狭いバルコニー、葉先が壁などに触れてすぐ傷んでしまいます。
できればあまり強い風が吹いてほしくないのですが、今日も強風ではないにしても結構強い風が吹いていますね。。。。。
大丈夫かな?
d0016587_15181991.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-09 15:24 | 雑記

モミジが紅葉?

10月も終わり、とうとう11月がスタートしました。
今年も残すところ、あと2ヶ月です。
いつもここからがあっという間なんですよね。
秋だというのにまだ暖かい日が続いているせいか、歩いていると勘違いして咲いている花などを目にすることがあります。

わが家のバルコニーでも今年はモミジが紅葉してくれています。ただ、これは新芽ですが。
例年だと、すべての葉っぱが落ちて、春先に赤い新芽が芽吹いてくるわけですが、今年はベランダーの手入れの仕方とこの気候が相まって、しっかりとした新芽が出ています。
春先よりもきれいな色をしているので、やっぱり紅葉してる?

d0016587_0245470.jpg


今年の冬は暖冬かな?

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-11-01 06:30 | ベランダ日記
d0016587_12422565.jpg

今年も元気に若葉が生い茂ったモミジ。
品種は何か忘れましたが、今年は花も咲きました。(猩々というものに近いような気がしますが、モミジといっても数えきれないくらいの種類が存在するようで素人目には区別がつかない感じです)
d0016587_12423284.jpg

モッコウバラも蕾がたくさんついていました。これからが楽しみです。
d0016587_12423890.jpg

アイビーも新芽がたくさん出始めています。
d0016587_12424575.jpg

バルコニーの植物たちも春を感じて動き出したようです。
今年のバルコニーにはどんな物語が生まれることでしょう。
お楽しみに。


玖美刺しゅう展'10

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-04-13 09:44 | ベランダ日記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30