タグ:ルリマツリ ( 5 ) タグの人気記事

ルリマツリ

d0016587_1825553.jpg

わが家のバルコニーで咲いているルリマツリ。
今年はあまり調子がよくないとベランダーである相棒がいっていたのですが、今夏、2度目の花を咲かせています。

マクロを持っていないので、クローズアップレンスでなんちゃってマクロで撮ってみました。

夜、鳴いていた蝉も鳴かなくなりましたね。
立秋を過ぎて、なんだか急に秋めいてきた感じです。
今年の夏の暑さのピークも過ぎたのかな?
寝冷えしないように気を付けないと。。。。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-08-08 23:41 | 花のある生活

ルリマツリ

もう今年の花も終わりかな。
ルリマツリも咲いているのはこれだけですが、よくぞここまで咲いてくれましたという感じ。
さてバルコニーもそろそろ秋から冬モードですね。
d0016587_2262325.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-11-14 22:10 | ベランダ日記

No.37 夕陽とルリマツリ

昨日も夕陽がきれいだったので夕陽をバックに写真を撮ってみました。
d0016587_10261035.jpg

d0016587_10262057.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-06-25 10:31 | 写真

バルコニーの花たち2010

おはようございます。
今日は朝から雨が降っていて梅雨だから仕方ないんですが、朝から雨だと気分もブルーになりがちです。
バルコニーの植物たちにはこの湿り具合はちょうどいいかもしれませんね。
さてバルコニーでは今年もまた薄いブルーの花のルリマツリが良く咲いてくれています。
d0016587_833178.jpg

ミリオンベルも良く咲いています。
d0016587_8343961.jpg

他にシシトウの花もなにげに小さくてカワイイ!
d0016587_8353466.jpg


着々と出来つつあるグリーンカーテンのゴーヤの雌花が今日咲きましたが、雄花が咲いてないので受粉ができませんでした。
まあこれからたくさん咲いてくれると思うので楽しんでいけたらと思っています。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-06-23 08:45 | ベランダ日記
なんだかもう梅雨明けのような天候で暑いですね。

今朝、うちのバルコニーにアゲハチョウが花の蜜を吸いに来ていたので、ちょっと1枚。

d0016587_11574974.jpg


一昨日のイチゴはまだでしたが、今朝赤くなっているのでビックリ。そこで1枚。
まだ隠れキャラがたくさん待機してます。

d0016587_11592599.jpg


ひまわりたちは風にも負けず、次から次へと花が咲き始めました。そこで1枚。

d0016587_1204066.jpg


他にはアゲハが蜜を吸っていたルリマツリがきれいに咲いてます。
いい色してます。

d0016587_1224513.jpg


バラたちも忘れていません。
薄いピンクのミニバラと白いミニバラも元気いっぱいです。

d0016587_124599.jpg


d0016587_1242921.jpg


そして今日のベランダーもどきの観察は終わりにします。


[PR]
by zucky67 | 2008-07-05 12:07 | ベランダ日記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30