タグ:万年筆 ( 6 ) タグの人気記事

d0016587_18291950.jpg
d0016587_18292342.jpg
今日はあいにくの雨模様。
気温はそれほど低くないのですが、体感温度は思ったよりも高くなく肌寒い日でした。
水曜日からまた気温がグッと下がってくるようなので体調管理には気を付けて下さい。
さて今日は万年筆とインク第5弾。

2013年のアルスター限定カラー第2弾として発売されたものです。
これは発売と同時に即買いでした。
シリーズの名の通り、このインクは自由に混ぜて自分の好きな色を作ることが出来るインクです。
まだそこまではいってないのですが、いずれは自分好みの自分オリジナルのインクも作ってみたいですね。

インクのブラックは各メーカー、種類によって微妙に違うので、紙との相性も考え、いろいろと試しながら使用しています。
同じようにブルーブラック系のインクもそうですね。

最近は欲しいと思えるものが減ってきましたが、なかなか物欲は絶えませんね^^;

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-03-07 19:14 | 文房具
d0016587_16371956.jpg
d0016587_16372252.jpg
今日は暖かい1日でした。
現在、だいぶ南風が強く吹き出してきました。
明日は大荒れの1日になるのだろうか。
とりあえず、バルコニーにある飛ばされそうなものは部屋の中に避難はしておいた。

さて今日は文房具シリーズの万年筆とインクです。
今日紹介する万年筆はプラチナ万年筆の#3776 CENTURY 西(sai)です。
富士五湖の名前がついたシリーズの一つで、これまでに本栖、精進、西、山中と出ているスケルトンボディーの万年筆である。
一方、この万年筆で使用しているインクはカキモリさんで購入したもので、色はバーガンディー。
この組み合わせで現在、スケジュール手帳に使用している。

カキモリさんではインクスタンドがあって配合を自由にオリジナルのインクが作ることができます。
インクはプライベートリザーブ社のものだそうです。
今回のものは店内にあったものだったのですが、いつかオリジナルインクを作ってみたいと思ってはいるんですがね。。。。

オリジナルインクを作り始めるとより深いインク沼になりそうな予感がするので、手が出せないなア〜。

日々の出来事住まいとくらし


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-02-13 21:57 | 文房具
最近、お気に入りの万年筆はラミーのサファリのブルー。

写真はちょっと明るいブルーに写ってますが、実際はもっと深みのあるブルーです。

d0016587_10333282.jpg


ペン先はFを使用。このラミーにインクは先日紹介した色彩雫の山栗を入れています。

スケッチからメモ書きまでなんでもこなします。

ちなみにラミーのサファリはこの他にイエローとスケルトンを持っていますが、今はコイツが一番のお気に入りです。

LAMY


[PR]
by zucky67 | 2009-10-12 10:39 | 文房具
筆記用具には万年筆を使っています。
最近お気に入りのインクがこれ。

d0016587_14342455.jpg


パイロット 色彩雫の山栗という色です。

なかなかいい色ですよ。


[PR]
by zucky67 | 2009-10-11 14:39 | 文房具
d0016587_23514635.jpg


これは普段使い用の万年筆。
ラミー アルスター グラファイト
デザインは人気のサファリを踏襲しています。
インクはコンバーターを使用し、パイロットの色雫シリーズの霧雨を使用しています。
書き心地もよくお気に入りの1本です。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab

建築家11人に無料で相談できる
アーキテクツデスク
コラム掲載中、興味のある方のそいてみてください。


[PR]
by zucky67 | 2009-03-07 23:57 | 文房具

文房具 01

今週から週末に少し趣味的?というか、色々と紹介して行きます。

まず最初は万年筆です。
使い始めて数年になるのかな?

二人して結構はまっています。
相棒からプレゼントしてもらったのが最初でしたが、それからというものの万年筆の良さに惹かれ、色々と気に入ったものを購入しています。(写真の撮影後も少し増えてます)
文字はもちろんスケッチにも使っています。

d0016587_22481085.jpg


写真は二人分の万年筆。
インクも色々な色を使っています。
ついでに万年筆柄の手ぬぐいも。

次回からは個々に紹介して行きます。



design studio bAOBab



[PR]
by zucky67 | 2008-12-14 22:56 | 文房具

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30