タグ:別所沼 ( 3 ) タグの人気記事

d0016587_20004189.jpg

近所の別所沼で今カイツブリが子育て中だ。
ただでさえ小ぶりなカイツブリ。
ヒナたち(今日は4羽観察できたが、もう少しいるようだ)はとても小さく、親の後を追いかけるのに必死だった。
水面下の動きは見にくいのだが、以前カイツブリの泳ぐのを上から見たことがあって、意外と脚をバタつかせて泳いでいたのに驚いた。
写真ではなかなかその可愛さが伝わらないけれど、近くに来たのでバタつかせて泳ぐ様子がよく見れた。
カルガモやバンの親子はシーズンになるとよく見かけていたが、カイツブリの親子を見たのは初めてでした。
無事、巣立っていってほしいと思う。
最近は、なかなか野鳥を見に行く時間が持てないけれど、落ち着いたらまた見に行きたいと思っている今日この頃である。。。


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

日々の出来事住まいとくらし



[PR]
by zucky67 | 2017-08-13 23:23 | 野鳥

雑記 215 紅葉

一週間ぶりとなるブログの更新。
忙しかった訳でもなく(多少バタついていましたが)、なんとなく空いてしまいました。
この時期はあっという間に時間が過ぎてしまうし、このペースで行くと気づいた時には年末ってことも多々あるので気をつけないいけないと思って過ごしている。

d0016587_13435025.jpg

さて昨日は天気も良かったのでいつものように図書館までウォーキング。
途中にある別所沼公園は紅葉がきれいだったので写真を撮ってみました。
d0016587_13441738.jpg

d0016587_13443832.jpg

銀杏の黄色が太陽光に照らされきれいでした。

また寒い冬が到来ですね。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab




[PR]
by zucky67 | 2009-11-22 13:46 | 雑記

お散歩日記04 別所沼公園

今日は寒かったですが、天気も良く空も澄んでいました。
家の近くにある別所沼公園(ちょっと海外っぽい公園の雰囲気があって)はお気に入りの公園なんですが、思わず写真を撮りました。

d0016587_22363996.jpg


まだメタセコイヤが紅葉し始めたばかりですが、もうすぐそれらも紅葉することでしょう。
季節毎にいろいろな表情を見せてくれるので、一年を通じて楽しんでいます。
今日は天気もよかったせいか沼の廻りを走るランナーがいつもより多かった気がします。

d0016587_2239146.jpg


これはちょっと埼玉県ぽい形をした雲ということで撮ってみました。

最近は小型のデジカメや携帯電話のカメラの性能があがったので日頃の生活の中で気になったものは撮るようにしてます。


[PR]
by zucky67 | 2009-11-03 22:45 | お散歩日記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31