d0016587_2303570.jpg

この時期夕陽のオレンジがとてもきれいに感じます。
写真は先週の金曜日に撮ったものですが、今年の冬の夕陽も楽しめそうです。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-11-19 23:03 | 写真
ようやく風もおさまってきた感じですが、今日は1日、台風の影響からか、強風が吹き続けていました。
時より突風のようなものも吹いていたような気がします。
写真は夕方あまりの赤さに思わず撮ったものです。
これからは夕陽がきれいな時季になりますね。
ただ今日も真夏日を観測したところもあるようですが、秋らしい秋はもうちょっと後でしょうか。
d0016587_17342686.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-10-09 17:42 | 写真

雑記 336 夕陽

今日は大きな地震が三宅島と宮城で起きました。
なんか最近、多いような気がするのは気のせいでしょうか。
先日は淡路島でもあったばかりだし、世界でも各地で大きな地震が起こっていますね。
地震は万が一ではなく、イツデモという気持ちを持って、対応できるようにしておかなくては何時どこで起こっても不思議ではありません。

今日は1日風が強く吹いていましたね。
バルコニーのモミジも部屋内に避難させましたが、葉先が傷んでしまいました。
暖かくなってきて、ようやく春という感じだし、日も長くなってきました。
気づいたら太陽が沈む位置も冬に比べるとだいぶ移動しました。
写真は今日の夕陽です。
きれいな丸だったの思わず撮ってしまいました。
d0016587_23314249.jpg

d0016587_23315129.jpg


日々の出来事
住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-17 23:36 | 雑記

No.58 夕陽

毎日、夕陽の沈む位置が変わってきている。
春までもう少し。
寒くても季節は春へ向かっている。
d0016587_12553185.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-02-20 18:00 | 写真
ミッドタウンのビルが夕陽に照らされた色合いが良かったので、ちょっと撮ってみました。
d0016587_1320986.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-02-15 13:20 | 写真
ちょっと今日は1日図面を描いていてお疲れ気味。
なんだか1日がとても早く感じるのは歳のせいか、それともみんな感じているのか。
日を追うごとに日が短くなっていることに気づき、図面を描きながら、時間だけがあっという間に過ぎて行きます。
d0016587_23114713.jpg

夕方、ふと差し込む夕陽のオレンジ色がきれいな季節になってきました。
毎日、同じ夕陽になることはないので、その日その日でみれる夕陽が好きです。
なかなかいい写真は撮れないけれど、今年もどんな夕陽をみることができるだろうか。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-11-18 17:00 | 雑記

雑記 269 小寒の夕陽

今日は二十四節気の小寒。
「寒の入り」といわれるように寒さが一段と厳しくなってきました。20日の大寒、来月4日の立春あたりまでが一番寒い時期ですね。

年末年始は寒くなってきたとはいえ、今年は湯たんぽもまだやし、いつもより暖かく感じているのは気のせいかな?
ただ日本列島の日本海側や北日本などではまれに見る大雪に見舞われているニュースが目立っているから、地域によっては例年よりも寒く感じているところも多いんでしょうね。

d0016587_1540378.jpg

この時期の夕陽はまぶしいオレンジ色になるのでとてもきれいで印象的。
一日として同じ夕陽はないその希少性とわずかな時間しか見られないということがその美しさを際立たせているようにも思う。

この寒さを乗り越えれば春近しと思いたいけど、これから寒さ本番。
さて今年はどんな年になりますことやら。


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-01-06 18:00 | 雑記

雑記 254 夕陽

あっという間にお盆ですね。休みの方の多くいらっしゃると思いますが、今日は台風の影響でかなりの強風でした。最近恐怖を覚えるぐらい強い風が吹きます。
これから接近する地域の方々は十分に気を付けてください。
台風がかすった感じだけなのに、バルコニーに置いてるゴミ箱も風で倒れるほどの勢い。本当に自然の力はすごいパワー。
鉢植えのシマトネリコだけはいつも強風で倒れてしまうので部屋の中にいれてやり、その他の植物たちは強風に耐えてもらいました。(全部収納しきれないので)
こういうときはグリーンカーテンがかわいそうなくらい風に煽られてしまいます。さすがに部屋の中には入れることができないのでいつもそのまま。。。。
そういうわけでゴーヤなんかは葉先が傷んでしまっています。

強風がやんだ後は夕陽がとてもきれいで、おもわずすだれ越しに1枚撮りました。
d0016587_18384596.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には気を付けて夏バテしないようにがんばって行きましょう!


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-08-12 18:47 | 雑記

No.38 2010年海の日の夕陽

d0016587_19385489.jpg

今日も暑い1日でした。
2010年暑い海の日の夕陽です。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-07-19 19:40 | 写真

No.37 夕陽とルリマツリ

昨日も夕陽がきれいだったので夕陽をバックに写真を撮ってみました。
d0016587_10261035.jpg

d0016587_10262057.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-06-25 10:31 | 写真

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30