タグ:富士山 ( 8 ) タグの人気記事

d0016587_23133769.jpg
ようやく冬らしくなったというか、寒いですね。
月曜日は朝起きると銀世界だった。
この時期1回は雪が降る。
最近は東京都心でも積もる雪が増えてきているような気もしないでもない。
今回は朝には雨のところもあったが、通勤時間と重なったために電車の間引き運転などで混乱した様子がニュースで流れていた。
とにかく東京は雪に弱い。
人が多すぎるためにその輸送手段に混乱をきたすと一発だ。
これはどうにもならないことですね。

まだ月曜日の雪が残っているところもあると思いますが、土曜日も雪の予報だ。
積もらない程度の雪なら良いのだが。。。

今朝の富士山。
この時期よく見えるのですが、寒がりの自分としては想像できないくらい寒そうな景色である。
d0016587_23134460.jpg
今年は暖冬かと思いきや、ちゃんと帳尻合わせの寒さが来ている感じです。
この時期を乗り越えれば春近しといきたいところですね。

日々の出来事住まいとくらし

 
二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2016-01-20 23:28 | 雑記

あけまして2日目

昨日は富士山に雲がかかっていたので今年初富士の夕景を撮ってみました。
d0016587_1983260.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-01-02 19:10 | その他

雑記 299 富士山

今日は雲一つないいい天気でした。
バルコニーからも富士山がよく見え、思わず写真を撮ってしまいました。
いつの間にか雪化粧の富士山。
天気が良くても夏場や気温が高いと霞んでしまい、見ることが出来ない。
冬場はよく見えるので今冬も楽しみです。
d0016587_13253771.jpg

夕方まで雲一つなく夕陽が沈んでオレンジ色になった空を背景に富士山のシルエットがきれいです。
d0016587_13255268.jpg

富士山を見ると自然と心が落ち着きますね。
これからもっと空がオレンジ色になってきます。
冬場のバルコニーから見える富士山と夕陽が好きです。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-12-04 17:00 | 雑記

雑記 231 今日の富士山

新幹線から撮った今日の富士山。
南面の雪はだいぶ融けていますね。
d0016587_23344428.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-02-07 23:36 | 雑記

No.34 夕陽の富士山

今日は部屋から見える富士山のシルエットがきれいだったので撮ってみました。

d0016587_2355543.jpg


肉眼で見るともっときれいだったんですけどね。


d0016587_2363119.jpg


色合いが絶妙。
自然が織りなす色はとても美しい。

ただ写真では表現しきれていないのが残念。


[PR]
by zucky67 | 2009-11-03 23:08 | 写真

雑記 202 富士山初冠雪

今日、起きるとすがすがしく富士山もよく見える秋晴れだった。

先日の台風一過のあとはなかったものが、今日は白いものが見えました。

富士山が雪景色に変わっていました。

まだ日中は暖かいですが、冬が近づいてきているということですね。

また寒くなる季節到来。ちょっとブルーやな。



[PR]
by zucky67 | 2009-10-11 12:52 | 雑記

No.30 富士山

d0016587_9363916.jpg


上空からの富士山のアップ。
やっぱり富士山は日本一の山。
日本に生まれてよかったあーとあらためて感じる風景です。

P.S.ちりつもでやってきたこのブログもこの記事で800投稿目です。
なんとか続けてこれました。これからもポチポチやっていきます。


[PR]
by zucky67 | 2009-05-21 09:39 | 写真

薄明

d0016587_1103416.jpg


本格的な冬はまだですが、だいぶ寒さが身にしみる季節になりました。

ちょっとブログの更新さぼってました。ぼちぼち続けて行きます。

上の写真は自宅から見える富士山を撮ってみました。これは太陽が沈んだあとの薄明と言う空模様。写真では伝えきれないんですが、実際に見る色はとても綺麗な色です。

この季節寒いんですが、良く富士山が見えます。


[PR]
by zucky67 | 2008-11-24 11:11 | その他

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30