No.73 コスモス

先月、撮った雨上がりのコスモスの写真です。
d0016587_222412.jpg

なんか急に寒くなってきました。
もう少し秋を堪能したいと思っているのに、冬ですね。
秋が一番短く感じます。
風邪など引かないようにご注意ください。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-11-03 02:26 | 写真

No.72 ススキ

先月、新宿御苑に行ったときに撮ったススキです。
d0016587_1122918.jpg

d0016587_1124380.jpg

d0016587_1125494.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-11-02 01:13 | 写真

No.50 2011年紅葉2

2011年紅葉パート2
d0016587_23123436.jpg

d0016587_23124533.jpg

d0016587_2313196.jpg

d0016587_23131944.jpg

d0016587_23132767.jpg

d0016587_23134097.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-12-08 17:00 | 写真

No.49 2011年紅葉1

今年の秋は長かった?
秋らしい秋じゃなかった?
あまりきれいに紅葉しなかった気がする2011年秋だった。
紅葉したかと思ったら、あっという間に葉っぱが落ちて冬モード。
なんだか暖かいと思ったら、急に真冬モードになったり、気候がおかしな2011年だった。
そんな中、今年撮った紅葉の写真です。
d0016587_16463660.jpg

d0016587_16465083.jpg

d0016587_164772.jpg

d0016587_16472199.jpg
d0016587_16473635.jpg

d0016587_16474393.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-12-07 17:00 | 写真
d0016587_22291546.jpg

今は雨が降っているけれど、10月も半ばというのに今日は日差しがきつく、暑かった。
まだ半袖で大丈夫だし、秋らしさをあまり感じない。
ニュースなんかで各地の紅葉の様子をみかけると、今年は紅葉の中に緑が目立つような印象を受けます。

ただ空を見上げるとやっぱり秋。
そうはいっても季節は秋なんだね〜。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-10-13 22:37 | 雑記
近所の桜の木に花が。
秋というのに桜の花が咲いていました。

d0016587_2211652.jpg


ちょっと逆光で分かりにくいかもしれませんが、写真中央部に桜が咲いています。

これも温暖化の所為?なんてことは言わないけれど、植物たちも迷ってしまう程、季節感が薄れて来ているのか、長い歴史の中ではこういうことって起こっても不思議ないのかもしれませんね。

でもあまりこの辺では見かけない?それとも気付かないだけだったかもしれない初めての経験です。



[PR]
by zucky67 | 2008-10-16 22:17 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30