今日は二十四節気の大雪。
暦の上では激しく雪が降り始める頃。
これからまた本格的な冬にむかって寒くなる時期ですね。

今回が紅葉collection 2013最後の回になります。
今回は倉敷の美観地区周辺で撮ったものです。

d0016587_1134253.jpg

d0016587_11341423.jpg

d0016587_11342764.jpg
d0016587_11343744.jpg

d0016587_11344777.jpg


似たような写真ばかりが続いてしまいましたが、今年もすこしばかり紅葉を楽しめました。
近所ではまだこれからというものや紅葉せずに枯れてしまっているものも見受けられました。
来年はまたどこかできれいな紅葉を堪能できたらいいなと思っています。

日々の出来事住まいとくらし


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-12-07 11:39 | 写真
引き続き岡山後楽園で撮った紅葉です。
しつこいようで申し訳ありませんが、あと1回続きますのでご了承下さい。
d0016587_13535010.jpg

d0016587_1354318.jpg

d0016587_13541623.jpg

d0016587_13542970.jpg

d0016587_13544335.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-12-06 13:57 | 写真
今日も好天に恵まれてあたたかいですね。
これくらい暖かいとありがたいんですけど。
本格的な冬は年明けてからなので、まだ油断できないですね。
今日も引き続き紅葉collection 2013です。
岡山後楽園で撮った紅葉です。
ピークはすぎていましたが、まだきれいに紅葉しているところもあり楽しめました。
d0016587_1324489.jpg

d0016587_1325211.jpg

d0016587_13251475.jpg

d0016587_13252938.jpg

d0016587_1325427.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-12-05 13:33 | 写真
今日も引き続き紅葉の写真です。
これらは浅草周辺で撮ったものです。
d0016587_0284553.jpg

d0016587_0292875.jpg
d0016587_0291966.jpg
d0016587_029989.jpg
d0016587_0285930.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-12-04 00:33 | 写真
今年も12月に入りましたね。
紅葉シーズンも終わりに近づいてきました。
今年はしっかりと紅葉を楽しむ機会が少なかったけれど、3回くらいに分けて今年撮った紅葉の写真を紹介します。
今回はご近所さんで撮ったものです。
d0016587_18263744.jpg

d0016587_1826497.jpg

d0016587_18265872.jpg

d0016587_1827825.jpg

d0016587_18272085.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-12-03 18:31 | 写真
今日はなんだか変な天気でした。
急に嵐のような雨が降って、止んでも風が強く、急に気温が下がって寒くなりました。
気象庁は昨年より7日早く、東京地方に木枯らし1号が吹いたと発表しました。
いよいよ本格的は冬の到来というところでしょうか。
明日の朝は更に冬型の気圧配置が強まって、今シーズン一番の冷え込みになるらしいので、みなさんも体調管理には気を付けてください。
しかし今シーズンって始まったばっかりじゃないのかな。
これからまたもっと冷え込む日があると思うとちょっとブルーだ。

写真は紅葉したソメイヨシノ。
今ひとつ色づきが甘いような気もしますね。
今年の近場の紅葉はこれからなので、この気温差できれいに紅葉してくれるといいんですけどね。
d0016587_22543266.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-11-11 23:04 | 雑記

雑記 345 今日は立冬


d0016587_10294594.jpg

今日は立冬。
暦の上では冬の始まりです。
朝から降り続いている冷たい雨も午後には上がりそうです。
あまり寒いのは得意な方ではありませんので、できるだけ暖冬であってほしいと願っていますが、今夏の暑さが遠い昔のような気もします。
写真は昨年撮った紅葉の写真です。
今年もどこか見に行きたいと思っていますが、どこがいいか思案中です。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-11-07 10:35 | 雑記

No.76 紅葉2012 その3

今日は少し寒さも和らいだ感じがする。
しかしデパートの中は外気温に比べて相変わらず高い気がします。
照明とかある分、もう少し下げてもいい気がしますが。
なかなかそういうわけにもいかないんでしょうね。

今日も引き続き昭和記念公園で撮った紅葉の写真です。
d0016587_19441989.jpg

d0016587_19443354.jpg

d0016587_1945510.jpg

d0016587_19445882.jpg

d0016587_19444341.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-12-04 19:49 | 写真

No.75 紅葉2012 その2

今日も冷えます。
天気もはっきりしないし。
今日の写真も昭和記念公園で撮った紅葉の写真です。
d0016587_1564343.jpg

d0016587_1565298.jpg

d0016587_157190.jpg

d0016587_15133457.jpg


日々の出来事住まいとくらし



二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-12-03 15:17 | 写真

No.74 紅葉2012 その1

先月、スケジュールの合間を縫って昭和記念公園に紅葉を見に行ってきました。
今年は当たり年といわれているのだけにきれいに色づいた紅葉が見られました。
もしかしたら、近郊で紅葉を見にいったのは初めてかな。
いつも紅葉の時期を過ぎてしまったり、わざわざ紅葉を見にということが今までなかったような気がします。
今回は昭和記念公園のうんどう広場のいちょう並木です。
d0016587_21152721.jpg

d0016587_21154118.jpg

d0016587_21155335.jpg

d0016587_2116391.jpg


日々の出来事日々の出来事

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-12-02 21:24 | 写真

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30