タグ:花のある生活 ( 13 ) タグの人気記事

シクラメン

d0016587_12362828.jpg

今週も始まりました。
今年も早いもので、残り2週間余りとなりました。
写真は先月いただいたシクラメンです。
この時期は花屋の店先はポインセチアやシクラメンで彩られています。
クリスマスも来週に迫っていますし。。。。
寒い日が続いていますので、体調管理には十分気を付けてください。

日々の出来事住まいとくらし


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2013-12-16 12:45 | 花のある生活

グリーンアイス


毎年よく咲いてるミニバラのグリーンアイス、今年は特に良く咲いてくれているような気がします。
いつもはバルコニーに出しているのですが、今は部屋の中を彩ってくれています。
少し花があるだけでも気持ちが和らぐ感じがします。
d0016587_20220351.jpg
日々の出来事住まいとくらし



二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab

[PR]
by zucky67 | 2013-12-12 20:26 | 花のある生活

アジサイ

またまた間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨真っただ中、今年はどちらかというと空梅雨かなという感じがしますが、梅雨明けまでもう少し辛抱です。

この時期といえばアジサイですね。
今日の写真のアジサイは相方の実家からいただいてきたものです。

d0016587_193368.jpg


この時期でも熱中症にかかりやすいようなので、しっかりと水分補給を忘れずに、体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございます。



二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-06-17 19:08 | 花のある生活
昨日、今日と寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
なかなか春らしい日がありませんね。
このままゴールデンウィークへ突入しそうです。

今日は、わが家のバルコニーの植物たちの仲間入りしたネモフィラ・ペニーブラックです。
先日、植物を買いに行ったときに見つけました。
よくみるネモフィラより少し小ぶりと行った感じですが、カワイイ花を咲かせています。
しかしこの寒さにちょっとビックリしてるんじゃないかな。

d0016587_14314244.jpg

d0016587_1431552.jpg


日々の出来事
住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-21 14:37 | 花のある生活

イエローサルタン

今日は暑いくらいの1日でした。
夜は少し冷えてきましたが、明日はガクッとまた気温が下がるようです。
もう少し暖かい日が続いても良さそうなものですけどねww

先日、いつも買っているお花屋さんのオークリーフさんから届いたお花のイエローサルタン。

調べてみると花言葉は「強い意志」「孤独を楽しむ」だそうですが、男性っぽい感じがしますが、お花自体は繊細な印象です。
黄色いお花は飾っているとなんか元気を与えてくれる感じがしますね。

d0016587_23305864.jpg
d0016587_23313484.jpg

ひさびさにクローズアップレンズを使って撮ってみました。
d0016587_2331720.jpg

d0016587_233119100.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-04-18 23:41 | 花のある生活

ひまわり

毎日、毎日暑い日が続きます。
今年の残暑はなかなかの暑さですね。
この調子だと今年はこの暑さの中、一度もエアコンを使う事無しでいけそうです。
おそらく今年は平均的に暑い日が続いている感じで、極端に暑いという日が少なかったように思います。
明日で8月も終わり、1年の2/3が過ぎてしまいます。
やらなきゃならないこと、やるべきこと、いろいろあるので残り1/3があっという間に終わらないようにしたいな。
d0016587_152648.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-08-30 15:11 | 花のある生活

ルリマツリ

d0016587_1825553.jpg

わが家のバルコニーで咲いているルリマツリ。
今年はあまり調子がよくないとベランダーである相棒がいっていたのですが、今夏、2度目の花を咲かせています。

マクロを持っていないので、クローズアップレンスでなんちゃってマクロで撮ってみました。

夜、鳴いていた蝉も鳴かなくなりましたね。
立秋を過ぎて、なんだか急に秋めいてきた感じです。
今年の夏の暑さのピークも過ぎたのかな?
寝冷えしないように気を付けないと。。。。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-08-08 23:41 | 花のある生活
2月にも書きましたが、あれから1ヶ月半経った今でもまだシクラメンは咲いてくれています。
しかし本当に長持ちするお花です。
今回はコンデジの望遠ズームで撮ってみました。
d0016587_22503637.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-04-04 22:54 | 花のある生活

シクラメン

名前は忘れたけれど、昨年11月末にいただいたシクラメン。
さすがに当初の勢いはないが、長持ちして咲いてくれている。
d0016587_003937.jpg
d0016587_002644.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-02-22 18:00 | 花のある生活

昨日届いたお花たち

昨日、いつもお花を頼んでいる世田谷の経堂にあるお花屋さんオークリーフさんからお花が届きました。その一部をコンデジの接写モードで撮ってみました。

ラナンキュラスのエムベージュ
d0016587_1832938.jpg

チューリップの原種、クルシアナ・シンシア。相棒の好きな花。
d0016587_184555.jpg

アネモネの原種、アネモネ・フルゲンス
d0016587_1841864.jpg

そしてわすれな草。
d0016587_1855772.jpg



二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-02-13 18:16 | 花のある生活

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30