雑記390 梅雨真っただ中

d0016587_01525195.jpg

d0016587_01525565.jpg

d0016587_01530096.jpg

まだまだ梅雨真っただ中。沖縄は梅雨明け(早っ)
関東ではあまり雨が降っていなかったのか、梅雨だというのに取水制限。
家庭にはすぐ影響というわけではないらしいが、これからの天候次第ではさらに厳しくなるようだ。

函館では震度6弱の地震が起きた。
なんだか少しずついろんな歯車が狂い始めている感じもしなくもない。

今年の夏はいろんな意味であつい夏になりそうです。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-06-16 22:55 | 雑記

雑記389 もくもく積乱雲

d0016587_23470336.jpg
昨日の夕方撮った積乱雲。
もうこんなに積乱雲が発生するような季節なんですね。
その大きさに驚愕し、増殖していく様子はちょっと怖かった。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-06-02 23:53 | 雑記
d0016587_23282623.jpg
d0016587_23283157.jpg
気づけば5月も中旬を過ぎている。
朝晩はやや冷えるものの、ここ最近は天気も良く、この時期らしく過ごしやすい。
近所のあじさいロードでは一部ではあるが、アジサイが咲き始めている。
時間はただただ過ぎていくだけである。
もうしばらくすると梅雨になる。
今年はどんな年になるだろうか。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-05-21 23:35 | 雑記
気づけば今月も今日で終わりです。
といってもあと30分くらいですけど。

今月はあまりこのブログも更新できませんでしたが、来月はできるだけ更新していくように今誓ったところです。
先週金曜日にはH Projectが無事引渡もで来て、ほっと一息というところです。
次のプロジェクトに向けてまた新たにスタートという感じですが、確定申告もやらねば......。

マンション敷地内に植わっている桜も3〜5分咲きです。
今日は少し肌寒くなりましたが、少しずつ春が近づいている感じです。

2月は逃げるというし、3月は去るというから気を引き締めて3月はやっていきたいと思います。
まずは明日から。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-02-28 23:33 | 雑記
今日は勤労感謝の日。
3連休の最終日。
今回の連休は少し落ち着いた日々を久しぶりに過ごせた感じがした。
何をしたというわけでもないけれど、たまにはこういう日があってもいいかなと思う。
といいながらも一日家にじっとしているのはあまり好きではないので一日一回は外の空気を吸いに外に出る。

d0016587_23224486.jpg

これはさいたま新都心でちょうど日が沈みかけていたところを撮ったら、黒粒の太陽が。

d0016587_232516100.jpg

これはなんかLEDの色でもあまり見かけない色だなと思って撮ってみました。
薄紫ともピンクとも思える色です。

d0016587_23311628.jpg

なんか去年もこのカット撮ったんじゃないか?

まあ1年の経つのが早いこと。
ちょっとビックリします。
そういえば今日は月曜日なんだよね。明日からまたがんばります。


やっぱりありました。去年のイルミネーションの様子の記事
雑記076 クリスマスイルミネーション

P.S.そういえば、さいたま新都心駅はやっと塗装工事をやり始めていた。結構前から気になっていたんだよね錆が。デザインとメンテ、両方しっかりしていかなくてはこれからはダメですね。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2009-11-23 23:39 | 雑記

雑記 125 3月もおわり

今日で3月も終わり。
桜の満開は間に合いませんでしたが、どうやら今週末は暖かくなって満開のところも出てくるようですね。
昨日、業務報告書の提出も無事終わり(埼玉県はメール提出OKなのでいいですね)明日から4月ということでいろいろ制度や法律も変わることあるので注意ですね。

さてこのブログも明日から5年目に突入します。
なんとか続けて行けるようにしたいと思ってます。(今月は皆勤賞です)

早々話は変わりますが昨日、懸念事項のひとつであった携帯電話を新しくしました。
それもナンバーポータビリティでauからドコモへと移り、ドコモデビューを果たしました。
auも10年以上使ったので愛着がないわけではないけれどさ今の機種を5年以上使用していたので早いところ機種変をしたかったのに気に入った端末がなかったこと、周りがドコモなので一元化を図る意味もあってドコモへと変更しました。

変更するにあたり、auのオペレーターの方が「まことに残念ではございますが...。」と何度も言うので思わず涙がほろり。(気持ち的にですよ)

というわけで5年振りの携帯は進化しすぎていてこれから慣れて行くのが大変です。

今日はえらく久々のmanabieのライブが高円寺であるので行ってきます。

来年度も相変わらずの調子でいきますのでヨロシクです。


[PR]
by zucky67 | 2009-03-31 13:51 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30