雑記389 もくもく積乱雲

d0016587_23470336.jpg
昨日の夕方撮った積乱雲。
もうこんなに積乱雲が発生するような季節なんですね。
その大きさに驚愕し、増殖していく様子はちょっと怖かった。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab
[PR]
by zucky67 | 2016-06-02 23:53 | 雑記

No.109 DRAGON CLOUD

d0016587_2334583.jpg


あれよあれよと11月に突入し、今年も残り2ヶ月となって、半年ぶりのブログの更新となってしまいました。
これから更新頻度は自分でもわかりませんが、なんとか続けて行けたらと思っています。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2015-11-01 23:47 | 写真
ようやく風もおさまってきた感じですが、今日は1日、台風の影響からか、強風が吹き続けていました。
時より突風のようなものも吹いていたような気がします。
写真は夕方あまりの赤さに思わず撮ったものです。
これからは夕陽がきれいな時季になりますね。
ただ今日も真夏日を観測したところもあるようですが、秋らしい秋はもうちょっと後でしょうか。
d0016587_17342686.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-10-09 17:42 | 写真
d0016587_22551794.jpg

ついついサボリ癖が。。。。
ということでいつの間にか2ヶ月半近くぶりのブログ更新です。
夏の暑い間はなかなか更新するパワーも出ずに、過ぎていきました。
今日も10月というのに半袖でOKなくらい暑かったですが、真夏に比べれば、だいぶ過ごしやすくなってきたので、またボチボチ更新して行こうかなと思いますので宜しくお願いいたします。

写真は7月に撮ったハートに見えなくもない雲です。
雲の形はとても面白く、よく写真に撮ります。
二度と同じ形が見れないのが、面白いところですよね。

さてさてリズムに乗っていきたいものです。。。。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-10-08 23:04 | 雑記

No.68 横顔

人の横顔のような形をした雲。
どちらかといえば女性かな。
ほら、見えてきたでしょ。
d0016587_065014.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-09-17 00:09 | 写真

No.67 雲

ちょっと油断すると更新が滞ってしまいます。
マイペースで、無理なく更新できるようにしたいと思います。
先週、撮った雲なんですが、こういう雲を何雲っていうんでしょうね。
雲は時間とともに形が変わるし、まったく同じ形の雲を見ることはないので、面白い形の雲を見るとつい写真に撮ってしまいます。
d0016587_043440.jpg
d0016587_0431140.jpg
d0016587_0431987.jpg

d0016587_0433152.jpg

まだ日中は暑い日が続いていますが、朝晩は肌寒い感じがするようになってきましたので、体調監理には十分気を付けてください。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-09-12 00:51 | 写真
お盆休みもまっただ中という方も多いと思いますが、8月もあっという間に中旬ですね。
昼間は蝉の声も勢いがあり、まだまだ夏だという感じがしますが、夜になって蝉の声が止み、虫の声が聞こえてくると季節はもう秋という感じです。風もどこか涼しげな秋風なのは気のせいじゃないですね。

昨日の夕方、相棒が”あれ見て!雲から雲が....”というので見てみるとなんと見たことも無い空が。。。
”なんじゃこりは?”(くもじい風に)
d0016587_18121512.jpg

思わず"オーロラ!?"かいって思ったのですが、そんなはずはありませんが、とにかく不思議な雲でした。

毎日見ている空も時には不思議な表情を見せることがあります。
いやあ不思議、不思議!

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-08-13 18:39 | 雑記
d0016587_21393520.jpg


夕焼け空に浮かぶのはもしかして宇宙船?
いや単なる雲ですよ。

写真には写ってませんが他の雲と比べるとあきらかに異質の形をしていた。

雲もいろんな形があります。
じっと見ていると何か見えてきますよきっと。

試してみてはいかが。


[PR]
by zucky67 | 2009-10-08 21:44 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30