今日から11月。
今年も残すところあと2ヶ月になりました。
年々1年が過ぎるスピードが上がっているような気がします。
それがまた一段とはやく感じるのがこの2ヶ月。
この調子でいくと年末まであっとい間なのは、間違いないでしょうね。

さて今日は何の日だろう?とちょっと調べてみたら、いろいろありました。

古典の日、紅茶の日、すしの日、計量記念日、灯台記念日、自衛隊記念日、本格焼酎の日、泡盛の日、生命保険の日、野沢菜の日、川の恵みの日、玄米茶の日、点字記念日、犬の日。

こうしてみるとあらゆる分野で、記念日を設けているのがわかります。

古典の日に関しては、昨年2012年9月5日に「古典の日に関する法律」が公布・施行されています。
恥ずかしながら、知りませんでした。
意外と知らない法律や物事は数えきれないくらいあります。

まあそんなこんなで、残り2ヶ月今までと変わらず、マイペースでいきたいですね。

d0016587_1242653.jpg


日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2013-11-01 12:42 | 雑記

雑記 320 今日から11月

今日から11月。
今年もあと2ヶ月となってしまった。
なんだか今年はあっという間に時間が過ぎて行ってしまった感じがします。
残り2ヶ月気をゆるめず過ごしたいと思っています。
ブログもマイペースを保ちながら、もう少し更新の頻度を上げて見ようかな。。。

写真は今日の夕陽。
なんか"太陽にほえろ"みたいになっちゃったぁ。(ちょっと古いか)
d0016587_22333025.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2012-11-01 22:36 | 雑記
今月は中旬までなんとかいいペースを保っていたんだけど、後半失速。
そして気づけば11月も終わり出し、いつの間にか年はくったし。
いやはやここ最近の時間のスピードの早さが身にしみる感じです。

今年も残すところ1ヶ月となり、ラストスパート。
今工事中の現場もラストスパート。

さて今年の12月はどんな月になるかな。
ちゃんと更新できるでしょうか?
お楽しみに。


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-11-30 21:00 | 雑記

モミジが紅葉?

10月も終わり、とうとう11月がスタートしました。
今年も残すところ、あと2ヶ月です。
いつもここからがあっという間なんですよね。
秋だというのにまだ暖かい日が続いているせいか、歩いていると勘違いして咲いている花などを目にすることがあります。

わが家のバルコニーでも今年はモミジが紅葉してくれています。ただ、これは新芽ですが。
例年だと、すべての葉っぱが落ちて、春先に赤い新芽が芽吹いてくるわけですが、今年はベランダーの手入れの仕方とこの気候が相まって、しっかりとした新芽が出ています。
春先よりもきれいな色をしているので、やっぱり紅葉してる?

d0016587_0245470.jpg


今年の冬は暖冬かな?

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2011-11-01 06:30 | ベランダ日記

雑記 263 11月突入

気づけばもう11月ではありませんか。
誕生月でもある11月になるとなんだか毎年あっという間に年末が押し寄せてくるイメージなんですよね。
秋らしい秋もないまま冬モードという感じになっていますが、やろうと思って出来ていないことはやっておかないと....。
そういえば今日から年賀状も発売されているし、俄然年末までのスピードが上がってきますね。
d0016587_2381559.jpg

また夕陽のきれいな季節になってきたなぁ。
d0016587_2391092.jpg

こうやって富士山も見えるのは寒くなっている証拠。
まずは残り2ヶ月がんばっていきましょう!
ブログももう少しまめに更新しようとは思っています。

そうそう今日は大量のサザエさんが届きました。
d0016587_2312998.jpg

ありがとね!


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


[PR]
by zucky67 | 2010-11-01 23:16 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30