タグ:WBC ( 5 ) タグの人気記事

雑記 120 やりましたねぇ、本当よかった

いやあ、ハラハラドキドキ。
もちろんWBCの決勝の話です。

優勝おめでとう!!
V2達成!!

宿敵韓国5度目の対戦。
9回裏に同点に追いつかれた時はいてもたってもいられませんでした。

しかしさすがイチロー!
最後に決めるべく人がきっちり決めてくれました。
自分の持てるパフォーマンスがなかなか発揮できなかったことをチャラにするような当たりでした。
エクセレント!

いやあ、あらためて日本の野球が世界に十分通用することを証明してくれました。
自分たちがやっていた頃はこんな日がくるとは思いませんでしたね。

さてこうなってくると4年後の次大会はさらなるプレッシャーとなってくるし、アメリカが黙っていないでしょうね。
野球はやっぱり面白い。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab

建築家11人に無料で相談できる
アーキテクツデスク
コラム掲載中、興味のある方のそいてみてください。


[PR]
by zucky67 | 2009-03-24 21:43 | 雑記

雑記 119 今日の話題

WBCセミファイナル、勝ちましたね。
前大会の雪辱を果たし、2大会連続のファイナル進出。
明日は今大会五度目の対戦となる韓国戦。
なんとしても勝って優勝して欲しいですね。

話題は変わりますが、昨日の東京マラソンで52日間連続フルマラソンのギネス記録にチャレンジしていた方が走っていた公園は近所にある公園だ。
こんな近くで偉大な記録にチャレンジされている方がいたなんて、驚きです。
無事完走して記録達成されたようだ。
まずはおめでとうございます、ご苦労様でした。(身近な場所で挑戦されていたから見知らぬ方であっても何か記録達成と聞くとうれしいですね。)

d0016587_18221289.jpg


昨日からの風の強さにもめげずに近所のソメイヨシノも咲き始めました。
今週中に満開になるのでしょうか?

待ちかねたように樹々の新芽も出始めています。
春ですね〜。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab

建築家11人に無料で相談できる
アーキテクツデスク
コラム掲載中、興味のある方のそいてみてください。


[PR]
by zucky67 | 2009-03-23 18:28 | 雑記

雑記 117 東京では開花しましたね

東京では開花宣言がありましたね。
平年より7日、昨年より1日早いそうだ。
埼玉はまだみたいですね。
このまま行けばまもなくというところでしょう。

昨日はWBCで日本が韓国に勝ち、第2ラウンド1組1位通過。
しかしWBCも今まで7試合中4試合が韓国戦というのも少し考えもんかな、という感じです。
さて決勝ラウンドはアメリカとの対戦です。
前回のこともあるので今回はがんばって欲しいです。
勝ち上がって再度、韓国と決勝を戦って勝って連覇してくれるのがいいですね。

WBCも盛り上がっていますが、今日から第81回春のセンバツが始まりました。
もう81回なんですね。
自分が目指してがんばっていた頃からすると20年以上の月日が流れてしまいました。
(いつも地方大会で負けていましたけど)

いやあ球春到来。
いい季節になってきましたよー。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab

建築家11人に無料で相談できる
アーキテクツデスク
コラム掲載中、興味のある方のそいてみてください。



[PR]
by zucky67 | 2009-03-21 20:00 | 雑記

雑記 113 WBCで日本快勝!

日本がキューバに6-0で快勝しました。
幸先のいいスタートですね。
試合は見ていませんが、見ていたらハラハラドキドキだったかもしれません。

次は韓国か、メキシコか。
どちらが来てもがんばって欲しいです。

さてさて今週もがんばっていきますか。


[PR]
by zucky67 | 2009-03-16 10:41 | 雑記

雑記 105 NEW iMac発表

今朝は雪が積もっていませんでしたね。
積もった場所もあるようですが、積もったら積もったで交通機関の乱れや路面凍結などで歩きにくいし大変。
今は家での仕事なので影響は受けにくいですが、とにかく雪は積もらないことに越したことはない。

明日からWBC東京ラウンドが始まる。
盛り上がっているようないないような感じですが、ディフェンディングチャンピョンとしてがんばってもらいたい。スポーツ世界では自分の下の世代(キングカズやゴンがいますけど)が主流になっていますけれど、日の丸を背負ったチームとなるとやはり応援したいですね。
前回のWBCは結構緊張しながら見ていた。優勝した瞬間はガッツポーズとったような記憶があります。
オリンピックのトラウマもありますが、がんばって欲しいです。

さてタイトルにあるように新しいiMacが今日、発表されていた。
他にMac Pro、Mac miniも新モデルが発表された。
デザインはそのままではあるが、性能がアップされ、コストも安くなっている。
そろそろ新しいものを導入しようと思っていたので、ちょっと検討ですね。(欲しいですね)

一昔では考えられないくらいパソコンは進化し、値段もお手頃価格になって来ました。
これからどこまで進化して行くのでしょうね。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab

建築家11人に無料で相談できる
アーキテクツデスク


[PR]
by zucky67 | 2009-03-04 11:24 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67
プロフィールを見る
画像一覧