人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 178 今日も

今日も天気は不安定ですが、比較的過ごしやすい日ですね。
ただ風が強く、突風が時折吹きます。

そういえば、群馬県の館林では竜巻が発生して被害が出たニュースをやってました。
なんか竜巻の映像を見ると日本ではないような印象です。

以前、このブログで竜巻ではないかという写真を載せたところ、気象研究所から問い合わせがありました。
その時、確かに風が強かったのですが、結局、竜巻ではなかったという結果でした。
(ブログでもこういう情報を求めていらっしゃる方がいるのだとその時はちょっと驚きましたが)

しかし自然が持つ力は人間は足下にも及ばないということをあらためて思い知らされます。

とにかく雨でジメジメしています。
梅雨は明けたんじゃないのと思っていたら、実は関東甲信、沖縄、九州南部だけが梅雨明していて他の地方はまだ梅雨明けしていないようですね。(ちょっとビックリです。すっかり日本全国梅雨明していると思っていたので)

梅雨明け宣言があったとはいえ、関東も結構、雨が続いているからまだ梅雨明けしていないのかも?
来週ぐらいからが、本当の梅雨明けといえる天気になるかもしれませんね。

天気だけは自然任せでどうしようもないけれど、少しずつ気候が変わってきているのでしょうか?


by zucky67 | 2009-07-29 13:33 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67